FC2ブログ
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

赤い卵

2012.07.12 15:48|しーえむ
オリコン:嵐が“不思議な物体”との遭遇に興味津々

 人気グループ・嵐が、日産自動車のエコカーラインアップ『PURE DRIVE』シリーズの新CMキャラクターに起用された。メンバー5人は、同社の「今までなかったワクワクを届けたい」という思いを象徴する“真っ赤な巨大卵=RED EGG”とともに登場。撮影現場に鎮座する不思議な物体との遭遇を自然体で楽しんでいる。

 高さ3m、横幅2m30cm、重さ200kgの巨大物体が放つ存在感にはメンバーたちも目を丸くし、リーダーの大野智も「どうやって立たせているの?」と真剣な表情でスタッフに質問するなど興味津々。まじまじと見つめていた松本潤は、隣に立つ大野と比較して驚きの表情を隠せないようだった。

 今回の撮影はアドリブで進行し、RED EGGをめぐるメンバー間のやり取りは自然体そのもの。二宮和也の「これから何が生まれるか聞いてみて」という突然の振りを受けて相葉雅紀が優しく声をかける姿や、櫻井翔が「似合うね!」と声をかけた相葉に「似合うってなんだよ(笑)」とつっこむ姿など、5人の仲の良さがうかがえる内容となっている。

 日産自動車『PURE DRIVE』シリーズの新CM第1弾「宣言」篇は、12日より全国で放送。


オートックワン:日産、CM「PURE DRIVE」新シリーズに、国民的アイドルグループ『嵐』を起用 | 日産

日産は、同社のCM「PURE DRIVE」の新シリーズに、国民的アイドルグループ嵐のメンバー5人(大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さん)を起用して、7月12日(木)よりスタートすると発表した。

「PURE DRIVE」は、アイドリングストップ、クリーンディーゼル、ハイブリッドをはじめ、次世代環境技術を搭載した日産のエンジン進化型エコカーのラインアップの名称。これまでもCMシリーズには、声優で歌手の水樹奈々さんがナレーションを行うなど話題のCMシリーズである。

新シリーズ第1弾となる“「宣言」篇”では、「RED EGG」という真っ赤な卵と嵐のコラボレーションして、PURE DRIVEを訴求していく。また、TVCM以外においても、交通広告、販売会社の店頭ポスターなどで展開される予定。夏以降には「PURE DRIVE」の新技術を搭載したモデルも順次追加される見通しだ。

TVCM
7月12日(木)から「宣言」篇のオンエアが全国でスタート

交通広告
7月12日(木)から全国各地の主要駅に大型ポスター掲示開始

日産ディーラー各店舗
7月下旬よりポスター掲示開始


新五人廣告!
悶溝看起來修誇謀聊....
スポンサーサイト



こまねきねこダック

2012.04.11 16:16|しーえむ
オリコン:櫻井翔、『アバター』製作チームの“こまねきねこダック”に仰天

 人気グループ・嵐の櫻井翔が出演する医療保険『アフラック』の「もっと頼れる医療保険 新EVER」新CMがこのほど完成した。巨大ロボット・まねきねこダックXやミニロボット・こまねきねこダックが登場する人気シリーズの最新作は、病院が舞台。退院する友人に付き添い病院を去ろうとする櫻井らを、チアリーダーに扮した大勢のこまねきねこダックが祝福するというストーリーで、ダイナミックなパフォーマンスに驚く櫻井の表情が魅力的に映し出される。

 入院していた櫻井の友人が無事に退院する日の出来事を描いた同CM。友人に付き添っていた櫻井とアフラックダック、ネコが病院の玄関を出ると、そこにはチアリーダーに扮したこまねきねこダックが列を成してお出迎え。手に持ったポンポンを振ったり、大きく飛び跳ねたりし、パワフルに退院を祝福する。その光景に喜ぶ櫻井の目の前に、巨大なまねきねこダックXが登場し、垂れ幕で「退院おめでとう」とメッセージ。最後は、ポンポンを手にしたネコがチアリーダーのマネをするというユーモラスなシーンで締めくくられる。

 同作の見どころである、こまねきねこダックとまねきねこダックXの祝福シーンは、映画『アバター』や『ターミネーター』等を手掛けたハリウッドの製作チームが担当。特注のロボット型スーツの中にスーツアクション専門の俳優が入り、その後ろに配置されスーツ内部と連結した大きなコントロールレバーを3人が操作し、撮影された。迫力満点のパフォーマンスに櫻井は「チアリーダーになって、僕が歩いている横を動く仕草がかわいかったですね。おかげで撮影現場でもテンションが上がりました」と笑顔を見せていた。

 新CM「まねきねこダック×3 おめでとう」篇は、13日より全国で放送開始。


スポニチ:「嵐」櫻井翔 “初共演”にテンション上がった

 「嵐」の櫻井翔(30)が、13日から全国放送されるアフラック<もっと頼れる医療保険 新EVER>の新CM「まねきねこダックX3 おめでとう」編に出演する。櫻井は同社の<生きるためのがん保険 Days>の青いダックシリーズCMでは活躍中だが、今シリーズには初登場。おなじみのダック、ネコ、まねきねこダックXと共演。キャラクターが勢ぞろいしている。

 舞台は病院の診察室。入院中の男性が医者から退院許可をもらう場面に、友人役の櫻井とダック、ネコが付き添っている。医師の「あとは通院でいいですよ」の言葉に、「よかったな!」と櫻井。病院のロビーを抜けて外に出ると、そこにはチアリーダーに扮した無数の「こまねきねこダック」がズラリ。ポンポンを振ったり、大きく跳びはねたり、パフォーマンスを披露する中をうれしそうに歩く櫻井たち。すると目の前には力強いポーズを決める大きな「まねきねこダックX」が出現。首元の鈴が割れ、そこから「退院おめでとう」の垂れ幕が現れる。

 櫻井は“初共演”の「こまねきねこダック」の印象について「チアリーダーになって、僕が歩いている横を動くしぐさが可愛かったですね。おかげで撮影現場でもテンションが上がりました」と語った。

タグ:櫻井翔 CM

学ラン

2011.11.01 14:15|しーえむ
オリコン:嵐・櫻井翔が中学に再入学!? 学ラン姿で学生生活を満喫

 人気グループ・嵐の櫻井翔が、通信講座『進研ゼミ中学講座』(ベネッセコーポレーション)のCMキャラクターに起用されたことが、このほどわかった。新CMでは、中学生を再体験することになった櫻井が、授業や部活をしながら、自宅で効率的に勉強ができる同講座の特長をアピールしていく。

 CMは、楽屋で櫻井がプロデューサーから突然「明日から中学生になってもらうから」と伝えられ、驚きながらも嬉しそうに学ランに袖を通す『中学生になる!?』篇など計8種類。中学生たちとテストの結果を見せ合いながら互いの回答に突っ込みを入れたり、授業のスピードに焦りを覚え、苦手を克服するために気合を入れるなど、中学生活を満喫する姿が楽しげに映し出される。

 撮影中の櫻井は本当に学生生活を楽しんでいる様子で、共演者たちと学校生活の話をしたり、商品のテキストを眺めながら自分の中学時代に思いを馳せる場面も。また、「部活やりましょうよ!」と迫られるシーンでは、学生たちのあまりの勢いに驚き、笑いが起こる一幕もあった。

 『進研ゼミ中学講座』の新CMは、“イイ点の日”の11月10日より全国放送開始(一部地域を除く)。また、CMおよびメイキング映像は、同日よりオフィシャルサイト(http://www.benesse.co.jp/c/cm/)にて公開予定。

下次該不會變成小學生...

タグ:櫻井翔