FC2ブログ
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

今回はクロだ!

2006.10.25 11:06|映画

嵐・二宮 声優でも世界へ
嵐の二宮和也(23)主演映画がまたもや世界に飛び出すことになった。二宮が主人公・クロの声優を担当したアニメ映画「鉄コン筋クリート」(12月23日公開)が世界配給されることが24日、発表された。二宮はハリウッド映画「硫黄島からの手紙」(12月9日公開)にも主演しており、出演作品が連続で世界へ飛び出す形となった。予想以上の広がりに二宮は「そういう時期なんじゃないでしょうか」とまるで人ごとのようだった。
 まさに世界進出の“嵐”。声優に初挑戦した「鉄コン-」がいきなり世界配給されることに二宮本人も驚いた。ハリウッドメジャーの作品として撮影された「硫黄島-」は分かるが、日本国内のアニメとして製作された「鉄コン-」が米メジャーのソニーピクチャーズによって世界に配給されるのは予想外だったよう。「ぼくはそんなに映画に出る方じゃないし、たまたまそういう時期なんじゃないでしょうか」と反応も冷静だった。
 配給の詳細は未定だが、来年のベルリン国際映画祭やカンヌ国際映画祭に出品した後に欧米各国で公開される予定だという。二宮は「クロの設定がかなり年下なので、僕より年下の人にやってほしいかな」と吹き替えに一つだけ注文を出した。
 東京国際映画祭の特別招待作品として東京・港区の六本木ヒルズでプレミア上映された「鉄コン-」。松本大洋氏原作のマンガは熱狂的なファンを持つことで知られている。二宮自身も「10年読み続けている」ほどのファンであり、最初は「自分でいいのかなと思った」という。しかし、今はクロと一心同体。「作品に流れる愛を感じてほしい」と力強くアピールしていた。
デイリースポーツ


二宮 世界配給に「離れてく寂しさも」
人気グループ嵐の二宮和也(23)が声優に初挑戦したアニメ映画「鉄コン筋クリート」(マイケル・アリアス監督、12月23日公開)が24日、東京国際映画祭でプレミア上映された。同映画の世界配給も決定。二宮にとっては、クリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」出演に次ぐ“世界進出”だ。
 二宮は、上映に先だって声優を務めた宮藤官九郎(36)らと会見。舞台あいさつにも立った。
 映画は、“地獄”の街「宝町」を生き抜く2人の少年・クロとシロの物語。クロを演じる二宮は10年前に松本大洋氏の原作漫画と出合い、熱狂的ファンになったという。
 同作品は、ベルリン、カンヌ両国際映画祭のコンペティション部門出品を狙い、欧米中心に配給される。二宮は「うれしい」としつつも、「自分から離れていく寂しさもあります」と複雑なファン心理も明かした。
中日スポーツ


嵐・二宮、世界“声”覇だ!「鉄コン筋クリート」50か国公開へ
人気グループ嵐の二宮和也(23)が声優初挑戦したアニメ映画「鉄コン筋クリート」(12月23日公開、マイケル・アリアス監督)が、米大手「ソニー・ピクチャーズ」の配給で世界公開されることが24日、分かった。来年のベルリンとカンヌ両映画祭に出品後、米欧、アジアなど50か国での上映を目指す。アカデミー賞有力候補とされるクリント・イーストウッド監督(76)の映画「硫黄島からの手紙」(12月9日公開)に続き、二宮が世界へ羽ばたく。
 「俳優・二宮」がまた世界から評価された。ソニー・ピクチャーズは、最近では「ダ・ヴィンチ・コード」や「スパイダーマン」を手がけたハリウッド屈指の映画製作・配給会社。同社スタッフが映画「鉄コン筋クリート」の完成度と二宮の“演技”にほれ込み、配給を熱望した。
 日本アニメの質の高さはスタジオジブリ作品によって評価が確立されているが、メジャー配給会社が名乗りを上げることは異例。作品の質と並び、興行面での成功も見越してのこと。ウォルト・ディズニー社の配給により昨年に全米公開された宮崎駿監督の「ハウルの動く城」は全米最大202館で公開。世界約50か国でも上映され、大ヒットを記録している。
 ソニーでは“メジャー配給網”を駆使。来年夏前の公開を目指し、2月のベルリンと5月のカンヌ映画祭へ出品し、セールスを開始。同社は米欧だけでなく、南米、インドにもパイプが太く、“日本アニメ不毛の地”にも積極的に売り込んでいく。アジア向けには、現在開催中の東京国際映画祭ですでにセールスをスタート。最終的に“ハウル級”の世界50か国公開を目指すという。
 「鉄コン―」はこの日、東京国際映画祭の特別招待作品としてプレミア上映。二宮とマイケル監督が舞台あいさつに立ち、世界公開が報告された。
 二宮は小学生の時に原作漫画と出会い、今も繰り返し読んでいるほどのファン。初めて泣いた漫画でもある。「世界公開はうれしいけど、思い入れの強い作品なので複雑。日本にいてくれ、という気持ち」としながら「街や風景のにおいまで感じる漫画。作品の力は海外でも感じてもらえる」と自信の表情を見せた。
 公開間近の映画「硫黄島―」は、アカデミー賞有力候補の呼び声が高く、二宮の演技は監督から絶賛された。二宮が世界にまた一歩近づいた。
(2006年10月25日06時01分 スポーツ報知


「鉄コン筋クリート」豪華競演陣発表&世界配給決定!

二宮和也
自分が本当に大好きだった作品が映画化されると知り、まさか自分が演じることになると思ってもおらず、主演のお話があったときにはびっくりしました。同時に、自分で良いのかなという気持ちも半々ずつあったと思います。自分が演じたクロというキャラクターは、遠いところからモノを見るクセじがあるんです。自分もクロと同じ距離から、においをかぎわけたり、色をのぞきこむようにして、クロと同じ目線でモノを見るように心がけていました。マイケル監督の指示のもと、自分は声を吹き込むことに没頭できました。鉄コン筋クリートは、人との愛、街との愛、キャラクターとの愛が詰まった作品です。アニメの原点をたどると、スタッフが寝ないで描いた一枚の絵になります。そういう部分を感じてもらえると、さらに深い愛が伝わってくると思います。


声の出演
クロ:二宮和也 シロ:蒼井優 木村:伊勢谷友介 沢田:宮藤官九郎 チョコラ:大森南朋 バニラ:岡田義徳 小僧:森三中 ネズミ(鈴木):田中泯 蛇:本木雅弘

CINEMA TOPICS ONLINE


意思是說台灣有可能看得到嗎?(眼睛發亮)
聲優陣讓人非常感興趣。都是一些喜歡的嗓音
スポンサーサイト

すごすぎてシュールだなぁ

2006.10.22 22:37|[N]映画・硫黄島からの手紙
スポニチ‧“硫黄島”出演者らがエール交換
シネマトゥデイ‧【第19回東京国際映画祭】二宮和也は英語ペラペラ? ハリウッドスターとナイショ話!?
nikkansports‧二宮、米アカデミー賞助演男優賞候補?
中日スポーツ‧二宮宣言『賞3つ獲る』
RBB NAVi‧【東京国際映画祭】豪華ゲストが続々登場~東京国際映画祭が華やかに開幕



這邊來自硫磺島的信還要等到明年才會上映就是了
戰爭片想要一個人看._.

続きを読む >>

タイ公演中止

2006.10.01 00:17|海外活動

出演は7月7日に発表されたが、今月19日、タイでクーデターが発生。スタッフはもちろん、メンバーも情勢を調べた。結果「今は99%安全だと聞いているけど、完全ではない。僕らが行くことで、ご迷惑をおかけするのも形としてよくない」(松本)と出演中止を決定した。コンサートは「日タイ修好120周年」の冠を外し、タイのアーティストのみで行われる予定だ。


2006年9月30日06時05分 スポーツ報知


殘念...還是中止了啊
這個團體不但會影響天氣還會影響政局哩
來台灣的時候也是剛好倒扁活動盛大舉行中|||||
希望很快的就能到泰國去!

続きを読む >>