FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

舞台は好き、自分の成長が分かるから

2005.10.01 20:52|舞台
舞台は好き、自分の成長が分かるから
大野智

キャスティング/かしわぎなおこ(アップリンク) 
取材・文/ライター 安財公子


 「いつも舞台をやるときは不安になるんだけど、今回はすごくワクワクしてる」。人気アイドルユニット「嵐」の一員である大野智さんがそう語るのは、10月から公開される舞台「バクマツバンプー~幕末蛮風~」のこと。劇団「TEAM 発砲・B・ZIN」を主宰する、きだつよしさんの演出によるこの作品は、2003年春に大野さん主演で上演され、好評を博した「センゴクプー」のシリーズ第2弾だ。

 歌やダンス、テレビのバラエティー…。あらゆるエンターテインメントをこなす大野さんにとって、舞台での芝居とはどんな存在なのだろう。

 「舞台って、いつも新しい発見がある。例えば思いっきり怒るシーンは、最高に気持ちいいね。普段、僕って全然怒らないから、本当にキレたらこうなるのかな、って」

 舞台は活動の一つの柱として、大切にしていきたいとも。

 「僕、舞台をやって初めて自分に自信が持てたんですよ。それまでは、何をやっていても自信がなかったんだけど、少年隊のミュージカルに出てから自分が変わっていった。やるたびに成長していることが分かるし、自分に対する自信が増えるから、舞台が好きなのかもしれないですね」

 決して饒舌(じょうぜつ)ではないが、一つ一つ、自分の気持ちに合った言葉を選びながら話す姿を見ていると、仕事に対してさまざまに思いをめぐらせていることがよく分かる。

 「ぼけーっとしてるねってよく言われるんだけど、頭の中はぐるぐる回ってる。考えてるから顔はどうでもよくなるだけで、実はけっこう考えてるのよ。だから安心してください(笑)」

 今度の「バクマツバンプー」では、新撰組の沖田総司を演じる。ダンスの切れの良さに定評のある大野さんだけに、殺陣(たて)の美しさにも注目が集まる。「殺陣は好きです。ダンスよりずっと疲れるけど。決まったときはすごく気持ちいい。今から楽しみですね」

 かっこいい沖田総司になりそう? 「なる!」
 自信があります? 「ある!」

 たった2文字で返ってくる返事には、説得力があって、何だか妙に男らしい。舞台狭しと剣を振るう沖田総司に、悩殺されそうな予感!




來源:citywave.com中的city selection 20050914







いよいよです、カッコイイ吸血鬼がスタート!

コメント

非公開コメント