FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

にゃー

2011.07.11 14:33|しーえむ

毎日:嵐:訪日アピールのメッセージ・フィルム上映 世界100カ国以上で きょう10時半から生中継も
オリコン:嵐、世界133カ国以上に向けて日本の魅力伝える「メッセージ・フィルム」上映
オリコン:嵐・相葉雅紀、復帰後初イベントで全快を報告「バリバリ旅行にいきたい」
MSN産経:【東日本大震災】復興・観光誘致で「嵐」がキャンペーン 感謝・決意の映像を公開
NHKニュース:NY “支援感謝”メッセージ
ニッカン:嵐「日本の元気な姿を…」観光PR

平常經過的捷運站附近的電視牆也有播放!
下班來去瞧瞧。にゃー





毎日:嵐 :訪日アピールのメッセージ・フィルム上映 世界100カ国以上で きょう10時半から生中継も

 外務省・観光庁は11日、観光立国ナビゲーターを務める人気グループ「嵐」が出演するメッセージ・フィルム「Message from Japan」を世界133を超える国と地域で上映すると発表した。同フィルムは、東日本大震災後に落ち込みの続く訪日旅行の回復を目的とし、震災後の各国からの支援に対する感謝と、活力を取り戻しつつある日本が外国人観光客の来日を期待しているというメッセージを伝える。10時半から(日本時間)に米ニューヨークのタイムズスクエア大型ビジョンのほか、韓国、マレーシアの街頭ビジョンで上映され、その様子はユーストリームで公開される。

 嵐は松本潤さん、二宮和也さん、大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さんの5人組。訪日観光の“日本の顔”として10年4月に観光庁の「観光立国ナビゲーター」に起用された。就任以来、東アジア諸国・地域でのテレビCM、新聞雑誌広告などにボランティアで協力している。11日に松本剛明外務相と溝畑宏観光庁長官、メンバーが出席して東京都内で会見が開かれた。

 メッセージ・フィルムは、嵐のメンバーが全国各地の観光地を訪れ、日本の魅力を伝える内容で、招き猫をモチーフに使用。メンバーは、全国各地の人々と招き猫のポーズでメッセージを伝える。メンバー全員が東京都内で撮影したほか、松本さんが北海道、二宮さんが青森県、大野さんが京都府、櫻井さんが鹿児島県、相葉さんが沖縄県を訪れ、撮影した。ねぶた祭の準備をする人々と交流する二宮さんの様子や、京都の東福寺で座禅を組む大野さんの様子が映し出される。4分、90秒、60秒の3パターンがある。

 嵐は「世界の皆さんからいただいた温かな支援に対する感謝の気持ち、そして日本の素晴らしい観光地の今を僕たちの目線でお伝えすることで、日本の一人一人が世界の皆さんをお待ちしているというメッセージを一人でも多くの方にお届けできれば」とコメントしている。

 映像は、CNNのテレビCMのほか、世界各国の在外公館や屋外ビジョン、国際空港構内、航空会社の飛行機機内モニターなどで順次公開される。また政府観光局ホームページ上で8月以降公開予定。

 4日まで左自然気胸のため入院し、5日に仕事復帰した相葉さんは「ご心配してくださった皆さん、元気になりました。これからバリバリ旅行します」と復調をアピールした。(毎日新聞デジタル)


オリコン:嵐、世界133カ国以上に向けて日本の魅力伝える「メッセージ・フィルム」上映

 人気グループ・嵐が外務省・観光庁の製作するメッセージ・フィルム『Message from Japan』に参加し11日、都内で記者会見を行った。同フィルムは、東日本大震災の影響で落ち込んだ訪日旅行の回復を目的に、観光立国ナビゲーターの嵐が日本各地に赴き、観光地の多様な魅力を世界に向けて紹介するもの。同日アメリカのニューヨーク・タイムズスクエアの大型ビジョンでの放映を皮切りに、世界133を超える国と地域でも上映される。

 フィルムは、震災の直後からこれまでにおける諸外国からの支援に対する感謝の気持ちと、「外国人観光客の皆様に、ぜひ日本に遊びに来てほしい」という日本人一人ひとりの思いを伝えることを目的に制作。嵐とともに人を招く幸運の象徴として「招き猫」をモチーフに使用し、世界に歓迎のメッセージを送る。

 松本潤は北海道ならではのアスパラガスが入ったジンギスカンを楽しむ様子を紹介、青森県を訪れた二宮和也は地元民とねぶたを体験し、京都府では大野智が座禅や茶室でのお茶に挑戦。櫻井翔は鹿児島県で郷土料理を楽しみ、相葉雅紀も沖縄本島南部にある新原ビーチで、子どもたちと一緒に巨大な招き猫を制作する。

 メッセージ・フィルム『Message from Japan』は、日本時間の7月11日(月)10時30分より、世界各国の在外公館、空港機内モニター、ビジョンなどで順次放映開始。


オリコン:嵐・相葉雅紀、復帰後初イベントで全快を報告「バリバリ旅行にいきたい」

 左自然気胸のため先月28日から都内の病院に入院、5日に仕事復帰を果たした人気グループ・嵐の相葉雅紀が11日、ほかのメンバーと共にメッセージ・フィルム『Message from Japan』記者会見に出席し、退院後初めて公の場に登場した。報道陣からの質疑応答の場で相葉は「ご心配していただいた皆様、元気になりました」と報告。「1週間ほどお休みさせていただいたんですが、本当に元気になりましたので、これからはバリバリ、旅行に行こうかなと思っています」と全快をアピールした。

 同フィルムは、東日本大震災の直後からこれまでにおける諸外国からの支援に対する感謝の気持ちと、「外国人観光客の皆様に、ぜひ日本に遊びに来てほしい」という日本人一人ひとりの思いを伝えることを目的に制作。観光立国ナビゲーターの嵐が、日本各地の観光地に赴き訪日観光の多様な魅力を紹介する。

 撮影のため北海道を訪れ、郷土料理を楽しんだ松本潤は「震災後、さまざまな支援を頂いたことに、日本人の一個人として厚く御礼申し上げます」と挨拶。「実際に皆さんの思いを聞いてきた。観光地は元気を取り戻しつつあるので、ぜひ世界中のみなさんに知ってほしい」とアピールした。大野智も「日本の素晴らしい人たちの笑顔が世界中で放映されるのは嬉しい。これからも観光立国ナビゲーターとして、精一杯日本を盛り上げていきたいと思います」と語った。

 メッセージ・フィルム『Message from Japan』は、日本時間の7月11日(月)10時30分より、世界各国の在外公館、空港機内モニター、ビジョンなどで順次放映開始。


MSN産経:復興・観光誘致で「嵐」がキャンペーン 感謝・決意の映像を公開

 東日本大震災発生から4カ月となる11日、外務省と観光庁が東京都内の飯倉公館で、日本への観光誘致をはかるキャンペーンを行った。

 会場には観光庁の「観光立国ナビゲーター」を務める人気グループ「嵐」の5人が出席。震災に対する世界中からの支援への感謝や、復興への決意も込めた映像「Message from Japan」を放映した。5人が日本各地の観光地を訪ねたもようを収めた映像は同日から133カ国・地域以上の街頭ビジョンなどで上映される。

 嵐のメンバーの松本潤さんは「日本は元気を取り戻しつつあるので、ぜひ日本の観光地にいらしてほしい」とアピールした。


NHKニュース:NY “支援感謝”メッセージ

東日本大震災から4か月となる11日、各国の震災支援への感謝の意を伝えるとともに、日本への観光を呼びかけるメッセージフィルムが世界各地で上映され、ニューヨークの繁華街タイムズスクエアでも、電光掲示板に「日本全国で皆さんをお待ちしています」というメッセージが映し出されました。

このメッセージフィルムは、外務省と観光庁が制作したもので、世界中からの観光客でにぎわうニューヨークの繁華街タイムズスクエアでも、日本時間の11日午前から、縦・横およそ12メートルの電光掲示板に映し出されました。フィルムでは、観光庁の「観光立国ナビゲーター」を務めているアイドルグループ「嵐」のメンバーが、北海道・青森・東京・沖縄など日本各地を訪れている映像とともに「皆さんの支援に感謝します。日本全国で皆さんをお待ちしています」というメッセージが英語の字幕で現れます。タイムズスクエアでは、このメッセージが丸一日、1時間に2回ずつ上映される予定で、通りがかりの観光客などが足を止めて電光掲示板を見上げていました。映像を見た人たちからは「子どもたちが海岸で遊んでいる映像があって、日本が安全であることが分かった」という声や「これで日本への観光客が増える第一歩になるだろう」といった声が聞かれました。


ニッカン:嵐「日本の元気な姿を…」観光PR

 人気グループ嵐が11日、海外からの観光客誘致を促進する観光立国ナビゲーターとして、東京都港区の外務省飯倉公館で会見を行った。

 世界各地の人々に対し、東日本大震災支援への感謝と日本への歓迎メッセージを伝えるために、メンバー5人が出演したメッセージフィルムが制作され、会見でお披露目された。ニューヨークのタイムズスクエアの大型ビジョンなど世界中で上映される。

 松本潤(27)は「日本の元気な姿を世界中の皆さんに知っていただければ」とPRした。

タグ:

コメント

非公開コメント