FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Message from Japan

2011.07.12 10:43|しーえむ

デイリー:嵐、世界に発信…復興支援お礼と観光客回復へ
サンスポ:世界公開へ!嵐、観光地PRフィルム完成
報知:嵐が世界133の国・地域に日本観光をPR
スポニチ:「嵐」日本の顔だ!観光客を“招き猫”
毎日jp:東日本大震災:今こそ、日本へぜひ 外務省・観光庁、「嵐」映像でPR

かわいいにゃー




デイリー:嵐、世界に発信…復興支援お礼と観光客回復へ

 日本の「観光立国ナビゲーター」を務める人気グループ・嵐が東日本大震災から4カ月となる11日、東京・港区の外務省飯倉公館で会見を行い、世界に向け、復興支援のお礼と観光客の訪問を呼びかけた。嵐が出演する海外の観光客向けけメッセージ映像「Message from Japan」が11日から133以上の国と地域で放送されることも決定。肺気胸から復帰した相葉雅紀(28)も元気に姿を見せ、5人は「世界中への感謝と、日本は元気だ、大丈夫なんだと発信できたら」と“日本の顔”としてアピールした。

  ◇  ◇

 震災や福島原発事故の影響で大幅に落ち込む外国人観光客の回復に向け、嵐が“日本の顔”として世界にJAPANをセールスする。

 メッセージ映像は、招き猫を持った5人がそれぞれ北海道(松本潤)、青森(二宮和也)、京都(大野智)、鹿児島(櫻井翔)、沖縄(相葉)を巡り、土地の魅力を紹介。最後は東京に集結し、震災支援への感謝と日本訪問を呼びかけるもの。

 この映像は、日本時間11日午前10時半から、米・ニューヨークのタイムズスクエアや韓国・ソウルの屋外ビジョンで放映を開始。NYでは街ゆく人々が嵐の映像に足を止め、カメラを向ける光景がみられた。その模様を生中継で見ていたメンバーは「すごい…」「世界的に有名な観光地で流させていただくなんて本当にうれしい」と感激の表情を浮かべた。

 ねぶたを踊ったという二宮の青森話を受け、「母の田舎が青森で、行くといつも新鮮な魚介類をたくさん食べた。あと、星がすごいキレイ。満天の星空を見たのは初めてだったのですごく覚えてます」と明かした松本は、「日本の観光地は元気を取り戻しつつある。世界中からお越しいただきたい。心よりお待ちしています。ぜひいらしてください。僕ら5人もお待ちしています」とメッセージ。櫻井も「元気を取り戻しつつある全国各地が、海外からのお客さまを待っていることを伝えたい」と世界に向け呼びかけた。

 日本だけでなくアジアなど海外でも大人気の嵐。メッセージ映像はNY、韓国、マレーシア、台北の大型ビジョン、ロンドン駅のほか、CNNのテレビCMとしても流れる。嵐が世界に日本の魅力を訴える。


サンスポ:世界公開へ!嵐、観光地PRフィルム完成

 5人組人気グループ、嵐の相葉雅紀(28)が11日、東京・港区の外務省飯倉公館で行われたメッセージ・フィルム「Message from Japan」の公開イベントに出席。6月末に肺の左自然気胸で緊急入院してから初の公の場で元気な姿を見せた。

 5人は3月11日の東日本大震災で大幅に減少した外国人観光客の回復をはかり、4月に「観光立国ナビゲーター」に就任。相葉は「ご心配をおかけしましたが、元気になりました」と全快をアピールし、「これから、バリバリ旅行に行こうかと思います」と率先して観光地に貢献することを誓った。

 PRの秘策はメンバーが北海道や青森、京都など全国6カ所の観光地で撮影したメッセージ・フィルム。全世界133の国と地域で公開するのに先駆け、この日午前10時半から、韓国・ソウルや英・ロンドンなど6カ所で同時公開された。今後は各国の空港、飛行機内、テレビCMで流れる。

 リーダーの大野智(30)は、セレモニーの成功を見届けて「一人でも多くの方が来てくれることを願います」。最後は全員で、「ニャー!」とプロジェクトのモチーフである「招き猫」のポーズで締めた。


報知:嵐が世界133の国・地域に日本観光をPR

 外務省と観光庁の「観光立国ナビゲーター」を務める人気グループ「嵐」が、福島第1原発事故の影響で外国人観光客が大幅に減少している事態を改善するため、世界133の国・地域で日本観光のPR映像を上映することになり、11日、都内で会見した。

 映像では5人のメンバーが北海道、青森、東京、京都、鹿児島、沖縄を旅した様子を紹介。「招き猫」のポーズをして「日本中の一人ひとりがあなたをお待ちしています。ニャー」と呼びかけている。鹿児島を訪れた櫻井翔(29)は「地酒で『櫻井』という焼酎を飲みました」と笑顔で振り返った。

 会見では米ニューヨークのタイムズスクエアや、韓国ソウルで上映される模様が生中継され、リーダーの大野智(30)は「『ニャー』が世界ではやったら最高ですね」。松本潤(27)は「僕たちが見てきた観光地は元気を取り戻しつつあります。日本にぜひ来てほしいです」と訴えた。肺気胸で入院していた相葉雅紀(28)も姿を見せ「今は元気になりました。これからはバリバリ旅行したいです」と話した。

 また、嵐が6日に発売した最新アルバム「Beautiful World」がオリコン調べで63万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。発売初週で50万枚を突破するのは3作連続で、Mr.Childrenが2007年3月に記録して以来、4年4か月ぶりとなった。


スポニチ:「嵐」日本の顔だ!観光客を“招き猫”

 アイドルグループ「嵐」が11日、東京都港区の外務省飯倉公館で記者会見し、外国人観光客誘致を促進する観光立国ナビゲーターとして出演したPR映像を披露した。

 メンバー5人がそれぞれ北海道、青森、京都、鹿児島、沖縄に飛び、祭りやご当地グルメなどをPR。日本の安全性を強調し、招き猫のポーズで「みなさんが日本に来て楽しんでくれることが日本の明日の力になる」と訴える。

 映像は133の国と地域で流される予定で、この日はニューヨークのタイムズスクエアビジョンなどで初公開された。リーダーの大野智(30)は「世界中で“ニャー”がはやったら最高です」とおどけた。また、先月末に左肺に穴があく左自然気胸で緊急入院した相葉雅紀(28)は「元気になりました。バリバリ旅行に行こうかなと思います」と全快をアピールした。


毎日jp:東日本大震災:今こそ、日本へぜひ 外務省・観光庁、「嵐」映像でPR

 外務省と観光庁は11日、東日本大震災の影響で激減している外国人観光客を取り戻そうと、人気グループ「嵐」が日本の魅力を海外に伝えるメッセージ映像の放映を始めた。世界133カ国・地域の在外公館、国際空港や飛行機、駅のモニター、テレビCMなどで秋にかけて流れる。

 映像は「Message from Japan」と題され、嵐のメンバー5人がそれぞれ北海道、青森、京都、鹿児島、沖縄を訪れ、観光地や郷土料理、踊りを紹介する内容。人や幸運を招く象徴として「招き猫」も登場する。

 11日には東京・麻布台で発表イベントが行われ、嵐のメンバーや松本剛明外相らが出席。嵐の松本潤さんは「日本の素晴らしい観光地にぜひ来てください」とアピールした。

タグ:

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。