FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3作連続&怪物くんスライダー

オリコン:嵐、今年最高の初週売上63.1万枚 3作連続初週50万枚超え
デイリー:嵐アルバム3作連続初週50万枚突破
サンスポ:嵐最新アルバム首位、ミスチル以来快挙も
毎日:嵐:最新アルバムが初週63万枚突破 3作連続初週50万枚超えでミスチルに並ぶ オリコン

恭喜破60!

オリコン:嵐・大野智もビックリ!! 怪物くん超巨大スライダーが汐留に登場
MovieWalker:大野智の顔を完全再現!そっくりな巨大怪物くんに「すごく似ている。リアルだ!」と大興奮
シネマトゥデイ:嵐・大野、高さ12m×長さ18mの「怪物くんジャイアントスライダー」が汐留に登場!!

那個臉有點可怕.....





毎日:最新アルバムが初週63万枚突破 3作連続初週50万枚超えでミスチルに並ぶ オリコン

 12日発表されたオリコン週間アルバムランキング(18日付)によると、人気グループ「嵐」の最新アルバム「Beautiful World」(6日発売)が、発売初週で63万1000枚を売り上げて首位を獲得。初週の売り上げとしては11年の最高売上枚数となった。また同グループのアルバムが発売初週に50万枚を突破するのはこれで3作連続となり、4人組ロックバンド「Mr.Children」が07年3月26日付のランキングで達成した記録に並んだ。

 嵐のアルバムは、これまでに09年8月発売のベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」(75万3000万枚)、10年8月発売の「僕の見ている風景」(73万1000枚)で発売初週に50万枚を突破した。今回は、04年7月発売の「いざッ、Now」から9作連続通算10作目の首位獲得で、8年連続。

  「Beautiful World」は、同グループの10枚目のオリジナルアルバム。シングル「Lotus」「果てない空」「Dear Snow」「Lφve Rainbow」「To be free」のほか、「『じゃなくて』」(相葉雅紀さん)、「Shake it !」(松本潤さん)、「どこにでもある唄。」(二宮和也さん)、「Hung up on」(大野智さん)、「このままもっと」(櫻井翔さん)の5人のソロ曲などを加えた全18曲を収録している。(毎日新聞デジタル)




オリコン:嵐・大野智もビックリ!! 怪物くん超巨大スライダーが汐留に登場

 人気グループ・嵐の大野智主演『映画 怪物くん』(11月26日3D・2D同時公開)を記念して、東京・汐留の日テレタワーで22日から開催される夏のイベント『汐博(しおはく)2011』に、“怪物くんジャイアントスライダー”が登場する。このたび、都内某所で完成したばかりの“巨大怪物くん”と対面した大野は、「びっくりしました。すごくリアルだったので、最初は笑っちゃいました…。自分でも似ていると思いました。これほど大きいと思っていなかったので、すごく迫力がありました」と驚きの声を上げつつも、少し照れた様子だった。

 滑って遊べる“怪物くんジャイアントスライダー”は、高さ約12m、スライダーの長さは約20m。日本を代表するバルーンアーティスト・JIRO氏が制作を手がけた。“巨大怪物くん”の部分だけで幅約6m74cm、奥行き3m60cm。実物の25倍の大きさで大野の顔もそっくりそのままコピーされ、「JIROさんが言うには僕の顔で一番特徴があるのは鼻。鼻の部分から作ったそうです。僕も鼻が一番似ていると思います。自分でもわかりました」。

 バランスが1cmでも違うと全然違う顔になってしまうそうで、繊細なところまで気を遣って制作された。大野は「構想に8ヶ月、制作に3ヶ月もかけたなんて。(ずっと僕のことを考えて製作していたと思うと)恥ずかしくなってきちゃいます(笑)」と話していた。

 『汐博2011』では、『映画 怪物くんの世界展』を同時開催。劇中使用アイテムや衣装展示に加え、映画に登場する新キャラクター「ドラゴン」の実物大展示、怪物くん&お供と記念写真が撮れるフォトスポットなどのアトラクションや展示で、映画の世界観をいち早く体験できる。開催期間は7月22日(金)~8月21日(日)、10:00~18:00。


MovieWalker:大野智の顔を完全再現!そっくりな巨大怪物くんに「すごく似ている。リアルだ!」と大興奮

2010年に放送されたテレビドラマの映画化『怪物くん』(11月26日公開)の主人公・怪物くんをモチーフにした“怪物くんジャイアントスライダー”が、7月22日(金)より開催される「汐博2011」に登場することがわかった。

日本を代表するバルーンアーティスト、JIRO氏が約一年かけて製作し、製作中は約50名の美術スタッフが携わった。顔の部分は怪物くんの表情を完全再現しており、大きさは大野の顔の約25倍(幅約6m74cm、長さ3m60cm)となっている。

本作の主演を務める嵐の大野智は7月上旬、都内某所の怪物くんジャイアントスライダー製作現場を訪問し、スライダーに使用される巨大怪物くんと対面。完全再現された顔の表情を凝視し、「うわー! すごく似ている。リアルだ!」と大興奮。JIRO氏とも対面した大野へ、自分と似ているところを尋ねると、「JIROさんが言っていたのですが、僕の顔で一番特徴があるのは鼻で、鼻の部分から作ったそうです。僕も鼻が一番似ていると思います」と嬉しそうに話し、来場者には「鼻を見てほしい」とアピール。黒目の部分は10cmで、バランスが1cm違うと全然違う顔になってしまうことから、JIRO氏は虹彩を入れないなど、繊細なところまで気を遣って製作したという。それを知って、「申し訳ないですね。構想に8ヶ月、製作に3ヶ月もかけたなんて、(ずっと僕のことを考えて製作していたと思うと)恥ずかしくなってきちゃいます(笑)」と、何とも大野らしい発言。本作の見どころを「インドにロケに行って撮影した時にモニターで映像を見たのですが、綺麗すぎてCGに見えてしまうほどでした。映像がすごく綺麗ですし、セットも豪華です!」と紹介した。

また「汐博2011」では、怪物くんスライダーのほかに「映画 怪物くんの世界展」を開催。劇中使用アイテムや衣装展示に加え、映画に登場する新キャラクター、ドラゴンの実物大展示、怪物くん&お供との記念写真ができるフォトスポットなど、本作の世界観をいち早く体験できるアトラクションや展示物が満載だ。夏休みは是非、大野そっくりな巨大怪物くんに会いに汐留へ足を運んでほしい。


シネマトゥデイ:嵐・大野、高さ12m×長さ18mの「怪物くんジャイアントスライダー」が汐留に登場!!

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 7月22日から8月21日まで汐留・日テレタワーにて開催される「汐博2011」に、嵐の大野智ふんする怪物くんの高さ約12メートル、長さ約18メートルに及ぶ「映画 怪物くんジャイアントスライダー」が登場することがわかった。11月26日より3D、2Dで同時公開が決定している『映画 怪物くん』。3Dで公開される映画では、大野が「手がいっぱい伸びます」とアピールしているとおり、“飛び出す怪物くん”に注目。今回「汐博2011」に登場する「映画 怪物くんジャイアントスライダー」では、映画の公開より一足先に18メートルも伸びた怪物くんの手がお目見え。しかも滑り台となって入場者を楽しませてくれるようだ。

 日本を代表するバルーンアーティストのJIRO氏が構想に8か月、制作に3か月の月日をかけて完成させた「怪物くんジャイアントスライダー」。顔部分は忠実に大野の表情を再現させており、幅約6メートル740センチ、長さ約3メートル60センチと実際の大野の顔の大きさと比較して、約25倍の顔が完成した。大野はその出来に「すごくリアルだったので、最初は笑っちゃいました……。再現が上手すぎて(笑)。自分でも似ていると思いましたね。あと、あんなに大きいと思っていなかったんです。すごく迫力がありました」と大興奮。「(ずっと僕のことを考えて制作していたと思うと)恥ずかしくなってきちゃいます(笑)」と戸惑いも隠せなかった。

 インドでの海外ロケを敢行した『映画 怪物くん』では、「カレーの王国」を舞台に、怪物くんの“わがままな大冒険”を描いていく。「汐博2011」では、「映画 怪物くんの世界展」も開催。劇中使用アイテムや衣装展示、映画に登場する新キャラクター、実物大「ドラゴン」の展示、怪物くんやお供のみんなと記念写真を撮影できるフォトスポットなどが登場し、映画の公開を盛り上げる。なお、「汐博2011」では、「映画 怪物くんの世界展」のほか、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」「嵐にしやがれ」「世界の果てまでイッテQ!」「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」「笑点」「不可思議探偵団」「中井正広のブラックバラエティ」など日テレ系人気テレビ番組のパビリオンやゲームが登場。スマイレージやSUPER☆GiRLSといったアイドルイベントも開催されるという。(編集部・島村幸恵)

『映画 怪物くん』は11月26日より全国公開

タグ:大野智

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。