FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪物くんSP

2011.08.05 10:16|ドラマ

オリコン:嵐・大野主演「怪物くん」、SPドラマ決定~映画公開に向け「エピソード0」放送
シネマトゥデイ:嵐・大野智主演「怪物くん」のスペシャルドラマが今秋放送決定!怪物ランドを舞台にした完全新作&劇場版の「エピソード0」!
サンスポ:嵐・大野「怪物くん」がスペシャルドラマ化
報知:「怪物くん」帰ってくる!SPドラマ、今秋放送
スポニチ:みんな待ってろよー!「怪物くん」今秋帰ってくる
デイリー:大野「怪物くん」SPドラマ決定!今秋放送

怪物くん真的好威啊...希望他票房也很威...





オリコン:嵐・大野主演「怪物くん」、SPドラマ決定~映画公開に向け「エピソード0」放送

 人気グループ・嵐の大野智主演で、昨年4月に日本テレビ系でドラマ化され、今冬には3D映画化も決定した『怪物くん』が、劇場公開に先駆け今秋に“新作SP!(仮)”として放送されることが4日、わかった。レギュラー放送から約1年半ぶりの復活となる今回は、完全オリジナルの新作を放送。怪物ランドを舞台に、映画版の序章となる“エピソード0”が展開される。

 レギュラー放送では人間界に別れを告げ、その後、大王の座を継承するべく怪物ランドに戻ったプリンス・怪物くんとその一行。しかし、継承の準備に追われるお伴達をよそに、当の怪物くんは「大王は忙しい」、「面倒くさい」、そして「大王になんかなりたくない!」とワガママを連発。遂にお伴もろとも大王の逆鱗に触れてしまう。今回のSP版には怪物くんの許婚・怪子ちゃんも登場し、前回の特別編と同じくタレント・ベッキーがチャーミングに演じる。

 SPドラマの放送を控え、主演・大野は「テレビに帰ってくるのは1年半ぶりなので、久々にみんなに会えるのが本当に嬉しいです!」と、続編放送に大満足。「観終わった後に、『怪物くん、サイコー!!』って言ってもらえる内容になると思うので、ドラマも映画も楽しみに、みんな待ってろよー!! 」と、視聴者に熱いラブコールを送った。

 出演者は大野を始め、ドラキュラ役に八嶋智人、オオカミ男役・上島竜兵、フランケン役にはチェ・ホンマン、そして怪物大王に鹿賀丈史とレギュラー陣が総出演。もちろん、人間界から市川ウタコ役・川島海荷、弟・ヒロシ役の濱田龍臣らも登場する。

 3D映画の公開に関しては、前売り券が発売2日間で105,762枚を売上げる注目度の高さ。また同局内で行われている『汐博2011』のアトラクション“怪物くんスライダー”も夏休みを迎えて連日150分待ち、さらに展示スペースには来場者の中に“ちびっこ怪物くん”の姿も見られる人気ぶり。映画公開を待ちわびるファンにとっては、見逃せない1作となる。


シネマトゥデイ:嵐・大野智主演「怪物くん」のスペシャルドラマが今秋放送決定!怪物ランドを舞台にした完全新作&劇場版の「エピソード0」!

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 嵐の大野智主演のテレビドラマ「怪物くん」の新作スペシャルドラマが今秋、放送されることが発表された。連続ドラマ終了後の2010年6月に放送されたスペシャルドラマは番外編的な内容だったが、今回の作品は11月公開の映画へとつながる「エピソード0」としての役割も果たしており、大野は「今回のスペシャルドラマは、今までドラマを見てくれていた人も、そうでない人も、みんなに楽しんでもらえる内容になっています!」と映画並みのクオリティーを目指して制作されたという本作の出来に自信をのぞかせている。

 『映画 怪物くん』に先駆け、約1年半ぶりにテレビ放送されるスペシャルドラマ「『怪物くん』新作SP!(仮)」は、テレビドラマ最終回を踏まえた、完全新作オリジナルストーリー。舞台は怪物くんが帰還して数ヵ月後の怪物界、相変わらずのわがままぶりを発揮して、なかなか新大王になろうとしない怪物くんをめぐって、ドラキュラたちお供と怪物大王の思惑がぶつかる……という、テレビシリーズを観ていない人もすんなり入り込めるストーリーになっている。それだけでなく、「怪物くんとお供に永遠の別れが訪れる!?」「怪物くんと怪子ちゃんにまさかの展開が!?」というテレビドラマのファンならば、絶対に見逃せない展開が用意されていることにも注目だ。

 主演の大野は、久々のテレビドラマ化に「久々にみんなに会えるのが本当にうれしいです!」と喜びを爆発させると、「今回のスペシャルドラマは、今までドラマを見てくれていた人も、そうでない人も、みんなに楽しんでもらえる内容になっています!」と明かしているほか、前回のスペシャルドラマで初めて登場した、ベッキーが演じる怪物くんの幼なじみ・怪子ちゃんが再登場することも明言。「見終わった後に、『怪物くん、サイコー!!』っていってもらえる内容になると思うので、ドラマも映画も楽しみに、みんな待っていろよー!!」と本作をアピールしている。

 単独でも楽しめるのはもちろん、本作は『映画 怪物くん』の「エピソード0」にもなっており、そのため、物語のスケールやCGは劇場版と比べても遜色(そんしょく)ないレベルに。松岡昌宏、川島海荷、濱田龍臣、八嶋智人、上島竜兵、チェ・ホンマン、稲森いずみ、鹿賀丈史といったテレビドラマの豪華レギュラー陣も出演しており、期待は高まるばかりだ。

 『映画 怪物くん』は、前売り券売り上げが発売開始2日間で10万5,762枚を記録するなど、この冬最も注目されている映画の1本に。加えて、現在日本テレビ内に設置されている「怪物くんジャイアントスライダー」も連日150分待ちとテレビドラマ放送終了後も人気は衰えるどころか、映画公開に向けてますます盛り上がりを見せている。親子で楽しめる作品として放送時から話題になっていた本作がついにテレビに戻ってくる今回のスペシャルドラマは、何があっても絶対に見逃せない!?(編集部・福田麗)

スペシャルドラマ「『怪物くん』新作SP!(仮)」は今秋放送予定


サンスポ:嵐・大野「怪物くん」がスペシャルドラマ化

 嵐・大野智(30)の主演で、昨年4月期に日本テレビ系で放送された連続ドラマ「怪物くん」がスペシャルドラマ化され、今秋放送されることが4日、分かった。

 「怪物くん 新作SP!」(仮題、放送日時未定)と題し、11月26日に公開される3D映画「怪物くん」(中村義洋監督)を盛り上げるため、映画版につなげるストーリーとして同局系で放送される。

 怪物くん役の大野のほか、ドラキュラ役の八嶋智人(40)、オオカミ男役の上島竜兵(50)、フランケン役のチェ・ホンマン(30)、ウタコ役の川島海荷(17)も引き続き出演。連ドラでは人間界での修行を終えて故郷の怪物界に帰還したが、今回は怪物界でのその後が描かれる。

 怪物くんの婚約者、怪子ちゃん役でベッキー(27)が出演。大野は「ドラマも映画も楽しみに、みんな待ってろよー!!」と呼びかけている。


報知:「怪物くん」帰ってくる!SPドラマ、今秋放送

 嵐の大野智(30)が主演した日本テレビ系ドラマ「怪物くん」のスペシャルドラマが今秋放送されることが決まった。

 昨年の連ドラ版では、大野演じる「怪物くん」とお供のドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)の人間界での活躍が描かれたが、今回は怪物界に帰った後の怪物くんたちが描かれる。新大王への就任を目前に控えながら「めんどくさい」「大王になんかなりたくない」などと愚痴をこぼしてばかりの怪物くんに父の怪物大王(鹿賀丈史)は怒り爆発。お供の3匹や怪物くんの婚約者の怪子ちゃん(ベッキー)らに、ある決断を下す。

 11月26日に公開される3D映画版への序章ともいえるドラマで、大野は「今までドラマを見てくれていた人も、そうでない人も、みんなに楽しんでもらえる内容になっています! 見終わった後に『怪物くん、サイコー』って言ってもらえる内容になると思うので、ドラマも映画も楽しみに、みんな待ってろよー」とコメント。映画の前売り券は、発売2日間で10万枚を売り上げ、配給の東宝でも異例の売れ行きという。


スポニチ:「嵐」の大野智(30)が主演する日本テレビ「怪物くん」がスペシャルドラマで今秋、帰ってくる。

 昨年4~6月、連続ドラマとして放送したところ、大野のコミカルな演技がチビっ子層まで幅広く注目を集め、初回視聴率17・5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)、平均視聴率14・0%を記録するヒット。最終回終了2週間後の6月26日には「もう帰って来たよ!!怪物くん全て新作SP」のタイトルでスペシャルドラマ第1弾も放送された。

 黄色いシャツと大きな耳は、大野の新たな代名詞として定着。半年が経過しても“怪物くん旋風”は収まらず、今年1月には3D映画化が決まった。カレー大好きの怪物くんがカレー王国のインドに乗り込むという内容で、公開日も大野の31歳の誕生日となる11月26日に決定。先月発売された前売り券は、2日で10万枚を売り上げている。

 映画化決定の直後から連続ドラマと映画を結ぶドラマの企画が立ち上がった。関係者は映画のシリーズ化にも期待を寄せており、今秋のスペシャルドラマはいわば“映画のエピソード0”の位置づけになる。

 人間界から怪物ランドに戻った怪物くんが、相変わらずのぐうたらぶりで怪物大王になるための修業を怠り、周囲がヒヤヒヤ。そこに、ベッキー(27)演じる花嫁候補の怪子姫がからみ、怪物くんに大ピンチが訪れる。大野は「見終わった後に“怪物くん、サイコー”って言ってもらえる内容になると思うので、ドラマも映画も楽しみに、みんな待ってろよー!!」と張り切っている。

 ドラキュラ役の八嶋智人(40)、オオカミ男役の上島竜兵(50)、TOKIOの松岡昌宏(34)、川島海荷(17)らレギュラーメンバーも出演。収録は9月に行われる。


デイリー:大野「怪物くん」SPドラマ決定!今秋放送

 昨年、嵐・大野智(30)が主演して人気を呼んだ日本テレビ・読売系「怪物くん」の特別番組「『怪物くん』新作SP!(仮)」が今秋、放送されることが4日、分かった。11月26日に決まっている映画版の公開前に、怪物ランドを舞台に活躍する大野が帰ってくる(放送日は未定)。9月から撮影に臨む大野は「テレビに帰ってくるのは1年半ぶりなので、久々にみんなに会えるのが本当にうれしいです!」と待ちきれない様子だった。

  ◇  ◇

 怪物くんがテレビにも帰ってくる。今回のスペシャルは、昨年4月から6月まで放送された連続ドラマの“その後”が描かれる。人間界での修行を終え、怪物ランドに帰ってきた怪物くん一行の友情と冒険に焦点をあてた新作オリジナルストーリーだ。

 放送後に公開される映画版の“エピソードゼロ”的作品といい、おなじみの八嶋智人(40)(ドラキュラ)、上島竜兵(50)(オオカミ男)、チェ・ホンマン(30)(フランケン)“お供トリオ”や、川島海荷(17)、TOKIO・松岡昌宏(34)らテレビ版キャストに加え、怪物くんの許嫁(いいなずけ)・怪子ちゃん役でベッキー(27)が登場する。

 昨年の連続ドラマ版は平均視聴率14・0%を獲得。嵐の歌う主題歌「Monster」がヒットしたほか、大野が紅白歌合戦に「怪物くん」として登場するなど話題をさらった。現在も人気は衰えておらず、7月16日に発売された映画の前売り券は、2日間で10万5762枚を売り上げ、配給の東宝の新記録をマークした。

 1年半ぶりのテレビ版復活を喜ぶ大野は、9月の撮影開始を前に「見終わった後に、『怪物くん、サイコー!!』って言ってもらえる内容になると思うので、ドラマも映画も楽しみに、みんな待ってろよー!!」とメッセージ。“ユカイツーカイ”な熱演を誓っていた。

タグ:大野智

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。