FC2ブログ
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまい↑

2011.09.15 10:32|しーえむ
オリコン:嵐、全国の“うまいもの”を通してニッポンを応援

 人気グループ・嵐が、キリン『今こそ! 選ぼうニッポンのうまい! 2011』プレゼントキャンペーンのCMキャラクターに起用されたことが15日、わかった。同CMは、「みんながニッポンを味わうほど、ニッポンは元気になる。」をテーマに展開され、嵐のメンバーが47都道府県の“うまいもの”を味わう姿を通して、地元食材の魅力や選ぶ楽しさをアピールしていく。

 CMは、全国のうまいものが並んだ出店が登場する場面からスタート。圧巻の景色に思わず「うぉぉぉ!」と言葉を漏らしたメンバーたちが、気になるお店の前で試食を楽しみ、後半には全国のうまいものを前においしそうにビールを飲む姿が映し出される。台本なしで撮影された同シーンでは、気に入った料理を互いにすすめあい、他のメンバーに取り分けてあげるなど、プライベートでも仲が良いという彼らの姿を垣間見ることができる内容となっている。

 同キャンペーンは、「日本各地のおいしいものを、全国のお客様にぜひお楽しみいただきたい」、「各地のおいしいものが注目されることを通じて、地域の活性化を応援したい」との思いから2005年よりスタートした。2008年以来3年ぶりの開催となる今回は、「お客様と共に被災地の復興に取り組み、大切な絆を育みたい」という思いを胸に同グループが一丸となって取り組んでいる「キリン絆プロジェクト」の一環として実施され、ビールをはじめとする各商品とおいしい「食」の組み合わせを楽しむ喜びを提案する。また、キャンペーン対象商品の1本につき1円を東北の農業・水産業の震災復興支援に活用していく。

 「ニッポンを味わうほど、ニッポンは元気になる!」をテーマに展開される新CM『選ぼうニッポンのうまいキャンペーン2011』篇は、16日より全国放送開始。


webザテレビジョン:嵐が台本なしのCMに挑戦! ビールと“うまいもの”でニッポンの元気を応援する!!

キリンビール株式会社が9月12日からスタートしているキャンペーン「今こそ! 選ぼうニッポンのうまい! 2011」のCMに、人気アイドルグループ・嵐が出演することが明らかになった。

同キャンペーンは、「各地のおいしいものが注目されることを通じて、地域の活性化を応援したい」などの思いから、’05年に開催をスタートした企画。同社代表商品のビールをはじめとしたキリングループ商品と厳選されたおいしい“食”の組み合わせを楽しむ喜びを提案する。6回目を迎えることしは、東日本大震災の被災地復興への取り組みから、東北地方を主軸とした、47都道府県の名物食材や話題の商品が採用される。

嵐は現在、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の4人が「淡麗グリーンラベル」のCMに出演中。今回のCMには櫻井翔も加わり、同社CMとしては、メンバー5人が初めて勢ぞろいする。

CMは、扉が開くと、メンバーが「うぉー、すごい!」と声を上げ、全国47都道府県から厳選された“うまいもの”やビールを「スゴ! おいしい!」と幸せそうに味わう姿が印象的。また、このシーン撮影では、あえて台本は用意せず、メンバー同士の“素”の会話を収録した。台本がなく、5人の力量が試される状況下、メンバーの会話は途切れることなく、気に入った商品を互いに薦め合ったり、他のメンバーに取り分けてあげたりするなど、5人の“絆”を強く感じるシーンも見どころの一つとなっている。

CM出演に対し、嵐は、「今回のキャンペーンを通じて、各地のうまいものが注目され、地域活性化に少しでもつながっていければ、本当にうれしいです。“ニッポンのうまいもの”を味わい、みんなで日本を元気にしていきましょう!」と意気込んだ。


デイリー:嵐 みんなで日本を元気にしていきましょう

吃吃吃吃吃!

タグ: キリン

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。