FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメとムチ

2011.09.30 09:41|しーえむ

スポニチ:「嵐」松本潤“強気な男性キャラ”恥ずかしかった?
サンスポ:松本潤、美容新CMが29日からオンエア
ナビコン:HPビューティー、元祖ツンデレ王子、嵐・松本潤が褒めて叱って…全国別のTVCM全20タイプを一挙動画公開!
オリコン:嵐・松本潤、ツンデレな言葉で女心に火をつける

元祖ツンデレ王子w



スポニチ:「嵐」松本潤“強気な男性キャラ”恥ずかしかった?

 「嵐」の松本潤(28)が、29日から全国で放送される美容総合検索サイト「ホットペッパービューティー」の新CM「ヘアサロン」編、「ネイルサロン」編に出演する。

 松本がカメラ目線の先にある、女の子の髪形・ネイルをじっと見て一言という設定。「おまえって、何やらせてもセンスいいよな」「だめだ、目がチカチカする」など、両編合わせて20パターンもの「褒める&褒めない」コメントが発せられ、しかもエリアによって放送されるパターンが変わるのが大きな特徴。

 「ヘアサロン」編の撮影は都内のカフェで行われた。カメラ目線でひたすら一人芝居を続ける松本。褒めるパターンの撮影中、「あんまりオレをドキドキさせるなよ」というセリフを言い終わった瞬間「クゥーッ!」と叫びながら、顔を覆ってうずくまってしまった。恋愛ドラマ顔負けのセリフに、言っている本人も相当に恥ずかしかったようだ。手うちわで自分の顔をあおぎながら必死で照れ隠しする姿に現場は大いに盛り上がった。

 「ネイルサロン」編は場所を移し、バーラウンジでの撮影。自分の演技を冷静に分析する余裕も生まれ、しっくりこないと感じたシーンでは自分から「もう一回やってもいいですか」と監督に声をかけ、撮り直しを願い出る場面もあった。

 松本は「僕は強気な男性キャラでした(笑い)。撮影は照れくさかったり、思わず笑っちゃったり、楽しかったです」と振り返った。さらに「ホットペッパービューティーで、ピッタリなサロンを見つけて、自分をより一層磨いちゃってください。強気な男性キャラの僕も応援します」とPRした。


サンスポ:松本潤、美容新CMが29日からオンエア

 嵐の松本潤(28)がイメージキャラクターに就任した日本最大級の美容総合検索サイト「ホットペッパービューティー」の新CM「ヘアサロン」篇、「ネイルサロン」篇が29日からオンエアされる。各10パターンあり、女の子の髪形・ネイルをじっと見て褒める一言、否定する一言で胸キュンさせる内容。強気な男性キャラを演じ、「撮影は照れくさかったり思わず笑っちゃったり楽しかったです」。


ナビコン:HPビューティー、元祖ツンデレ王子、嵐・松本潤が褒めて叱って…全国別のTVCM全20タイプを一挙動画公開!

松本潤が、リクルートのCMにでる…こんな噂が巷に流れていたが、本日よりTVで流れたCMをみて納得されたのでは?日本最大級の美容総合検索サイト「ホットペッパービューティー」が、新CMのキャラクターに、嵐の松本潤を抜擢!全国で異なるタイプの「ヘアサロン」編と「ネイルサロン」編各10パターン、あわせて20パターンのTVCM動画を、「ホットペッパービューティー」オフィシャルサイトでは一挙公開した。

全20篇のCMで共通しているのは、あの松本潤の“男前の顔”がドアップで、女の子の髪形・ネイルをじっと見て褒めてくれる。実際には、画面に向かって語りかけるので、画面に向かって真正面に座れば、まるで自分に語りかけられた気分になれる。

たとえば、関東・信越地方で流れるヘアサロン編「#05 どきどきさせるな」はこんな風になる。
松本がカメラ目線の先にある、女の子(貴女自身だと思って)の髪形をじっと見て一言。「アレッ?髪型変えた?…あんまりオレ、ドキドキさせんな」~「ちょっと照れるな(笑)」。
また、北海道地区で流れるネイルサロン編「#12 何がしたいんだよ」はこうだ。
「あれッ?ネイルしたの?(怒)…「お前、何がしたいんだよ」~「お前らしいけどな」。

ときには優しく、ときには照れて、そしてたまには叱って…でも、もちろん最後にはちゃんとフォローしてくれる。「これぞ、本家ツンデレ王子!」と唸りたくなる松潤に胸キュン必至のCMに仕上がっている。
テレビでは、残念ながらそれぞれ4パターンしかお目にかかれないが、サイトなら全20パターンが全部見られる。嬉しいことがあった時、悲しくて落ち込んでいる時など、気分に合わせて松本潤に褒めてもらったり、叱ってもらったりしては?

全国で公開されるのは次の通り。
【北海道・東北】
ヘアサロン#01:別の人みたい
ヘアサロン#02:惜しい
ネイルサロン#03:オレのためだったら
【関東・信越】
ヘアサロン#05:どきどきさせるな
ヘアサロン#06:吹き出す
ネイルサロン#07:キレイだよ
ネイルサロン#08:チカチカする
【東海・北陸】
ヘアサロン#09:つき合っちゃうか
ヘアサロン#10:チャレンジャー
ネイルサロン#11:大人の女
ネイルサロン#12:何がしたいんだよ
【関西・中国・四国】
ヘアサロン#13:見とれちゃった
ヘアサロン#14:世の中的には
ネイルサロン#15:センスいいよな
ネイルサロン#16:自分のキャラ
【九州】
ヘアサロン#17:美人だな
ヘアサロン#18:帽子
ネイルサロン#19:簡単にはほめないけど
ネイルサロン#20:そのセンス

撮影は「ヘアサロン」編は都内のカフェで、「ネイルサロン」編はバーラウンジで行われた。
全20パターンで、カメラ目線でひたすら一人芝居を続ける松本。特に褒めるパターンの「あんまりオレをドキドキさせるなよ」というセリフを言い終わった瞬間には、思わず顔を手で覆ってうずくまってしまった。さすがのツンデレ王子も一人恋愛ドラマは相当に恥ずかしかったようだ。松本の照れように現場のスタッフは大盛り。それでも、納得いかないシーンでは、自ら撮り直しを監督に申し出たとのこと。

撮影を終えた松本は、「僕は強気な男性キャラ。撮影は照れくさかったり、思わず笑っちゃったり、楽しかったです」と感想を語り、「ホットペッパービューティーで、ピッタリなサロンを見つけて、自分をより一層磨いちゃってください」とPRも忘れない。

全国20パターンのCM動画は、ホットペッパービューティー「ほめられ Beauty Project」で視聴できる。


オリコン:嵐・松本潤、ツンデレな言葉で女心に火をつける

 人気グループ・嵐の松本潤が、検索サイト『ホットペッパービューティー』のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演する。CMでの松本は、同サイトで検索したサロンで髪型やネイルを美しく整えた女性たちに「あんまりオレを、ドキドキさせるなよ」「だめだ、目がチカチカする」などツンデレな言葉を投げかけ、美しさを追い求める女心に火をつける。

 松本が、カフェで向かい合う女性に「あれ、髪型変えた?」と語りかける『ヘアサロン』篇と、バーラウンジで「あれ、ネイルしたの?」と語りかける『ネイルサロン』篇の2篇からなる同CM。いずれも相手を“ほめる”“ほめない”バージョンが各5種類あり、全部で20種類の松本の姿を楽しむことができる。

 “ほめる”バージョンのシーンで思わず赤面した松本は、カットがかかると「クゥーッ!」と叫びながら顔を覆ってうずくまる場面も見られた。自分の手を使って顔をあおぐなど照れた様子で、恋愛ドラマ顔負けの歯の浮くようなセリフには苦戦を強いられたようだ。

 『ホットペッパービューティー』の新CM『ヘアサロン』篇、『ネイルサロン』篇は29日より放送。

タグ:松本潤

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。