FC2ブログ
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船上会見

2011.10.17 12:13|ドラマ

オリコン:嵐・櫻井翔、12年ぶり“船上会見”に緊張「ソワソワする」
デイリー:嵐・櫻井、デビュー以来の豪華客船に笑顔
サンスポ:嵐・櫻井、12年ぶり「そわそわ」船上会見
ニッカン:北川景子、椎名に「横隔膜鍛えられそう」
スポニチ:毒舌吐く?12年ぶりの櫻井翔 北川景子は好印象
中日:櫻井翔 入浴はディナーのあとで フジ系18日スタート
まんたんウェブ:櫻井翔:「北川景子の喜ぶ顔が楽しみ」と張り切る 嵐デビュー以来12年ぶり客船で会見
webザテレビジョン:12年ぶりの船上会見に櫻井翔がソワソワ!

1.會暈船的人不能參加的記者會
2.從記事title感覺得出記者頗期待他們倆的緋聞
3.富士的WS真少
4.開播後注意力應該會被桔平大叔吸走XD



オリコン:嵐・櫻井翔、12年ぶり“船上会見”に緊張「ソワソワする」

 嵐の櫻井翔、北川景子、椎名桔平が11日、シーライン東京シンフォニー・クラシカ号船上にてドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)制作発表会見を行った。櫻井は、1999年9月にハワイ・ホノルル沖のクルーズ客船で行われた嵐のデビュー会見を思い返し「デビュー以来、約12年ぶりの客船での会見は…なんだかソワソワします」と緊張の面持ち。同局連続ドラマ初主演でユニークな執事探偵を演じるにあたり「新しい探偵のスタイルを作っていけたらと思います」と意気込んだ。

 同作は、作家・東川篤哉の同名ミリオンセラー小説を実写化したミステリーエンターテインメント。世界的に有名な企業グループ「宝生グループ」社長の一人娘であり、国立署の新米刑事として勤務する“お嬢様”麗子(北川)は、上司である風祭警部(椎名)の幼稚な推理に悩まされ、解決の糸口を見つけられずにいた。その事件の一部始終を大豪邸の自宅で麗子から聞く執事兼運転手・影山(櫻井)は、毒舌を交えながらスラスラと事件の謎を解き、真相に迫っていく。

 犯人に直接対峙することなく事件を解決する“安楽椅子探偵”を演じる櫻井は「原作は以前に読ませていただいたんですが、まさか自分が影山をやることになるとは…驚きでした」とプレッシャーを感じながらも「先生にご指導いただきながら、執事の作法を身につけています」。タイトルにちなみ、『ディナーの後、何をする?』という質問には「お風呂です。これでいいんですよね?」と答え、笑いを誘った。

 令嬢刑事を演じる北川は「麗子はまっすぐでピュアな子で、私には初めての役どころ。諸先輩方に教わりながら撮影をして、いろんなことを笑い飛ばせるような痛快なドラマになれば」とアピール。誰もが思いつく推理を大発見のように豪語する“残念な刑事”を演じる椎名も「こんなに事件の真相に追いつけない刑事は初めてだけど新鮮。オシャレでハートウォーミングな、いままでにないドラマだと思います」と自信をうかがわせた。

 ドラマ『謎解きはディナーのあとで』は、10月18日より、毎週火曜午後9時から放送。初回は15分拡大版。


サンスポ:嵐・櫻井、12年ぶり「そわそわ」船上会見

 嵐の櫻井翔(29)が11日、東京湾の客船上で行われたフジテレビ系主演ドラマ「謎解きはディナーのあとで」(18日スタート、火曜後9・0)の制作発表に共演の北川景子(25)、椎名桔平(47)と出席した。

 令嬢新米刑事(北川)に仕える執事(櫻井)が、毒舌を吐きながら事件の謎を解いていくコミカル・ミステリー。1999年9月にハワイ・ホノルル沖の客船上で嵐のデビュー会見を行った櫻井は、「これだけ豪華な客船での会見はデビュー以来約12年ぶりなので、そわそわしています」と笑顔。同局での連ドラ初主演で、「新しい探偵のスタイルを作っていけたら」と意気込んだ。

 椎名扮する坊ちゃん警部のアドリブにいつも笑わされているという北川は、「いろんなことを笑い飛ばせるような痛快な作品になれば。私は1クール終わるころには横隔膜が鍛えられていると思います」と笑わせた。


ニッカン:北川景子、椎名に「横隔膜鍛えられそう」

 嵐櫻井翔(29)主演のフジテレビ系連続ドラマ「謎解きはディナーのあとで」(18日スタート、火曜午後9時)の制作会見が11日、東京湾で行われた。今年の本屋大賞受賞作が原作の話題作で、毒舌執事とお嬢さま刑事の掛け合いが魅力のユーモアミステリーで、令嬢刑事役の北川景子(25)、警部役の椎名桔平(47)が出席した。

 会見は、作品の設定にちなみ、「客船シンフォニー クラシカ号」の船上で行われた。お台場周辺をクルーズするスタイルで、櫻井は「これだけ豪華な客船での会見は、嵐のデビュー以来12年ぶりでソワソワしてます。新しいミステリーとして、子供から大人まで、ディナーの後で楽しんでいただけたら」とPR。北川は「椎名さんのアドリブのお芝居に噴き出しそうで、ドラマが終わるころには横隔膜が鍛えられそう」と楽しい作品をアピールした。


スポニチ:毒舌吐く?12年ぶりの櫻井翔 北川景子は好印象

 フジテレビの新ドラマ「謎解きはディナーのあとで」(火曜後9時、18日スタート)の制作発表が11日、東京湾の客船上で行われ「嵐」の櫻井翔(29)や北川景子(25)ら主要キャストが出席した。

 フジの連ドラ初主演で、難事件を解決する毒舌執事役の櫻井は「豪華客船の会見は嵐のデビュー以来12年ぶりでソワソワしますね」と苦笑い。執事が仕える令嬢役の北川は「櫻井さんが甘いものなど現場に差し入れてくれて、いい感じで撮影できています」と明かした。


中日:櫻井翔 入浴はディナーのあとで フジ系18日スタート

 嵐の櫻井翔(29)主演で18日にスタートするフジテレビ系連続ドラマ「謎解きはディナーのあとで」(火曜午後9時)の制作発表が11日、東京湾の客船上で行われた。

 櫻井は「こんな豪華な客船での会見は、嵐のデビュー以来12年ぶり。そわそわします」と、99年9月にハワイで行われた嵐のデビュー会見を思い出して照れ笑い。巧みな推理力を発揮する毒舌執事役に「新しい探偵のスタイルを作りたい」と意気込みを語った。

 プライベートではディナーの後は「入浴剤にハマっています。『お疲れのときに』『睡眠に向けて』とコンセプトが明確な入浴剤なんです」。また、主題歌の嵐の新曲「迷宮ラブソング」について、令嬢刑事役の北川景子(25)に「すごく嵐っぽい」と言われたそうで、「メンバーに伝えたら『嵐っぽさっておれらもわかってないのに、何でわかるんだろう…』と“嵐っぽさ会議”になりました」と明かして笑わせた。


まんたんウェブ:櫻井翔 :「北川景子の喜ぶ顔が楽しみ」と張り切る 嵐デビュー以来12年ぶり客船で会見

 18日にスタートするフジテレビ系の連続ドラマ「謎解きはディナーのあとで」の制作発表会見が11日、東京湾のクルージング船上で行われ、人気グループ「嵐」の櫻井翔さん(29)ら出演者が登場した。櫻井さんは「豪華客船での会見は(米ハワイ・ホノルルでの)「嵐」のデビュー会見(99年)以来12年ぶりでドキドキしている」と心境を語った。

 また、櫻井さんは「僕は執事でお屋敷での撮影が多いので、皆さんより余裕があるんです。だから差し入れで甘いものとか買ってくると北川さんはよく食べる。食べ物を買っていくとすごく喜んでくれるので次は何を買っていこうかなと考えています」と撮影以外でも“執事”ぶりを発揮している様子だった。

 「謎解きはディナーのあとで」(小学館)は、11年の本屋大賞を受賞した東川篤哉さんの小説。麗子と影山の2人が難事件を解決していくユーモアミステリーで、なかなか謎が解明できない麗子に、影山がさらっと暴言を浴びせるコミカルなやり取りと本格的な謎解きで人気を集め、約140万部のベストセラーとなった。ドラマは、主人公を影山にし、影山が麗子のディナーをサーブしながら事件を解決する“お決まり”の場面はそのままに、影山が麗子を心配してさまざまな事件現場へ変装して出かけるなどオリジナルの仕掛けを盛り込む。“毒舌”の執事・影山を櫻井さんが演じ、影山が仕える大富豪の令嬢ながらいつも影山から暴言を浴びる新米刑事の麗子を北川景子さん(25)が演じる。

 撮影中も終始笑いが絶えないそうで、一番笑っていると椎名桔平さん(47)に指摘された北川さんは「椎名さんのアドリブに噴き出しそうになるんです」といい、「椎名さんと一緒のシーンはコミカルで楽しい。番宣も椎名さんとよくやったんですが、(椎名さんが)『こんにちは、櫻井翔です』と出てくるのがいつも笑ってしまいます。櫻井さんは撮影の合間に差し入れを買ってきてくれる。私たちキャストだけではなくスタッフさんも元気になっていると思います」と気遣いに感心していた。

また、番組の内容にちなんで、どんな執事がいたらいいかという質問に北川さんは「(櫻井さん演じる影山は)お嬢様の言いなりになるのではなく、お嬢様が知らなければいけないことを教えてくれたり、提案してくれたり、さりげない気遣いなんですが麗子を良い方向に導いてくれる執事。そういう影山のような執事だったらいてほしいですが、そうではなかったら1人でいいです」とキッパリ。櫻井さんは「主人の悪いところを直したり、プロデュースする存在。自分のことを良い方向に導いてくれる執事がいいと思う」と自身の役に重ね合わせて答え、「夕食のあとにドラマを見て楽しんでいただけたら」とドラマをアピールした。放送は18日から毎週火曜午後9時~同54分。初回は15分拡大。(毎日新聞デジタル)


webザテレビジョン:12年ぶりの船上会見に櫻井翔がソワソワ!

フジテレビ系で10月18日(火)よりスタートする「謎解きはディナーのあとで」の制作発表が10月11日、都内で行われ、出演者の櫻井翔、北川景子、椎名桔平が登壇した。

同作は、2011年本屋大賞を受賞し、約160万部のセールスを記録している東川篤哉著の大ベストセラー本。櫻井演じる主人公の影山は、北川演じる世界的に有名な「宝生グループ」社長の一人娘・麗子の執事兼運転手。“お嬢様”であることを隠しながら、国立署の新米刑事として勤務する麗子は、難解な事件にぶち当たるたびに大豪邸の自宅でくつろぎながら事件の一部始終を影山に聞かせる。影山は麗子の推理力のなさを「失礼ながらお嬢様……お嬢様の目は節穴でございますか?」などの毒舌で指摘しながら、スラスラと謎を解き、事件の真相に迫っていく。

今回の制作発表は豪華客船の上で行われた。櫻井は「これだけ豪華な客船での会見というのは、嵐のデビュー以来。約12年ぶりでそわそわしています」と大興奮。撮影現場は笑いが絶えないそうで、上司の風祭刑事を演じる椎名から「一番笑っている。あまりにも笑っているので、何がそんなに面白いの?と聞くぐらい」と暴露された北川は、「椎名さんと一緒のシーンはコミカルな演技で楽しいです。後、番宣で、椎名さんが『どうも。こんにちは。櫻井翔です』っていうのがツボで(笑)。櫻井さんはよく差し入れを買ってきてくれます」と笑顔で答えた。それを受け、櫻井は「僕はお屋敷にいる執事なので、ロケのときはちょっと余裕があるので、何もしないのも申し訳ないので、甘いものを買って差し入れると、北川さんは本当によく食べるので、すんごい喜んでくれるんです。だから、次は何を買っていこうかなと考えてます」と実生活でも”執事”ぶりを発揮していることを明かした。タイトルにちなみ、ディナーのあとには何をするかを聞かれ、「お風呂に入ります。最近はまっている入浴剤があるので」(櫻井)、「お風呂で音楽をかけながら、台本を覚えます」(北川)という2人に対し、椎名は「2人は優雅ですね。僕は子供をお風呂に入れています。1歳8カ月の男の子のふとした表情が風祭に使えるなと思うことがあるんです」とステキな”ディナーのあと”を紹介してくれた。

主題歌は11/2(水)にリリースされる嵐が歌う「迷宮ラブソング」に決定している。

タグ:櫻井翔

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。