FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドラマアウォード2011

webザテレビジョン:二宮和也、芦田愛菜、鈴木京香、満島ひかりらが2011年の東京ドラマアウォードを受賞!
オリコン:嵐・二宮、「東京ドラマアウォード」2冠達成 司会・石坂浩二の質問にはタジタジ
東京ウォーカー:芸能界の大御所が『フリーター、家を買う。』の主演ニノを大絶賛!
デイリー:二宮和也、3冠達成に笑顔

石坂さんw




webザテレビジョン:二宮和也、芦田愛菜、鈴木京香、満島ひかりらが2011年の東京ドラマアウォードを受賞!

10月24日、都内で開催された「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」のメーンイベントとして、「東京ドラマアウォード2011」の授賞式が行われ、俳優の二宮和也、鈴木京香、芦田愛菜、内野聖陽、満島ひかり、仲間由紀恵、脚本家の大石静らが登壇した。

「東京ドラマアウォード2011」は、ことしで4年目を迎え、ドラマ作品の質の高さだけではなく、“市場性”、“商業性”にスポットをあて、“世界に見せたい日本のドラマ”というコンセプトのもと、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なテレビドラマを表彰している。

TBS系ドラマ「JIN-仁-」で坂本龍馬を演じ、助演男優賞を受賞した内野は「ちょっと演技が暑苦しすぎると思ったんですけど、プロデューサーから『それでいいんだよ』とおすみつきをいただいてました」と役作りの裏話を明かした。フジ系ドラマ「フリーター、家を買う。」で主演男優賞を受賞した二宮は、MCの石坂浩二に「ありがとうございます」と深々とあいさつをした。石坂から「嵐のメンバーはみんな特に演技がうまいね!」とほめられると、「いや、そんなことはないです」とあせりつつ恐縮する二宮の姿に、会場から笑いが起こった。また今回、フジ系の「マルモのおきて」と日テレ系の「さよならぼくたちのようちえん」の2作品で主演女優賞を受賞した芦田は、壇上で「お芝居をするのが大好きです!」と喜びのコメントをした。さらに、将来を夢を聞かれた芦田は「いろんなお芝居ができる女優さんになりたいです」と明かし、大女優になるこれからの成長に期待を持たせてくれた。


オリコン:嵐・二宮、「東京ドラマアウォード」2冠達成 司会・石坂浩二の質問にはタジタジ

 人気グループ・嵐の二宮和也が24日、都内で行われた『東京ドラマアウォード2011』授賞式に出席した。主演ドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)がグランプリを獲得したほか、主演男優賞も受賞した二宮は「大変な賞をいただき、ありがたい」と2冠の喜びを謙虚に報告。喜びも束の間、司会の石坂浩二から「ジャニーズさんの数あるグループのなかでも、嵐はずば抜けてない?」と突然振られ、「いえいえ。そんなことは私の口から申し上げられません」とタジタジだった。なお、授賞式にはそのほか仲間由紀恵らも登壇した。

 「世界に見せたい日本のドラマ」をコンセプトに、作品の質の高さをはじめ、市場性や商業性にもスポットを当てて表彰する同賞は、今年で5回目。ドラマ『フリーター、家を買う。』で、母親のうつ病や家族、そして自分と向き合い、新居を手に入れようと奮起するフリーター・誠治を演じた二宮は「監督やスタッフ、プロデューサーのみんなが一緒に考えて辿りついた作品に乗っただけです」と、周りに感謝した。

 単発ドラマ部門では、脚本家の橋田壽賀子が「戦争と平和」を題材に描いた『99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』(TBS系)がグランプリを受賞。同作に主演した仲間は「(W主演の)草なぎ剛さんたちが、強い思いや誇りを持って、個々に闘ってたと思える作品でした」と撮影を振り返った。また、ドラマ『モテキ』(テレビ東京系)『さよならぼくたちのようちえん』(日本テレビ系)の演技で助演女優賞を獲得した満島ひかりは「光栄です」と喜んだ。


東京ウォーカー:芸能界の大御所が『フリーター、家を買う。』の主演ニノを大絶賛!

10月24日(月)、東京・六本木ヒルズで「東京ドラマアウォード2011」が開催され、ステージには芦田愛菜ちゃん、鈴木京香さん、仲間由紀恵さん、満島ひかりさん、内野聖陽さん、嵐の二宮和也さんと豪華なスターが勢ぞろい。なかでも二宮さんは、芸能界の大御所でもある司会の石坂浩二さんから「演技がずば抜けてない?」と問われ、「そんなことは!」と、いたずらっぽい笑顔で謙遜していた。

今回、同アウォードの作品賞連続ドラマ部門では、ホームドラマ「フリーター、家を買う。」がグランプリを受賞。主演の二宮和也さんは個人賞の主演男優賞も受賞し、「本当にこのような賞をいただけて光栄です」と喜んだ。

そして「嵐の皆さんは芝居が上手いですね」と司会の石坂さんにほめられると、「ありがとうございます!」とニンマリ。「特に(二宮さんは)ずば抜けてません?」とマイクを向けられると、「いえいえ! そんなことは! 私の口からは申し上げられません」と含みを持たせたコメントをし、会場を笑わせていた。

ちなみに、同アウォードは今年で4回目。作品の質の高さだけではなく、市場性・商業性にもスポットを当て、「世界に見せたい日本のドラマ」をコンセプトに、世界水準で海外に売れる可能性が高いテレビドラマを選出して表彰式を行っている。【東京ウォーカー】


デイリー:二宮和也、3冠達成に笑顔

 嵐の二宮和也(28)が24日、都内で行われた「東京ドラマアウォード2011」の表彰式に出席した。主演したフジテレビ系「フリーター、家を買う。」で主演男優賞、連続ドラマグランプリ、プロデュース賞の3冠を達成し、「こんな大変な賞を頂き、ありがたく思います。この作品に参加して、有意義な時間を過ごすことができました」と喜びをかみしめた。

 また、女優・鈴木京香(43)がNHK「セカンドバージン」で主演女優賞などを受賞。同作で共演した長谷川博己(34)と交際報道後、初の公の場となったが、熱愛に関する問いかけには無反応を貫いた。

タグ:二宮和也

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。