FC2ブログ
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまねきねこダック

2012.04.11 16:16|しーえむ
オリコン:櫻井翔、『アバター』製作チームの“こまねきねこダック”に仰天

 人気グループ・嵐の櫻井翔が出演する医療保険『アフラック』の「もっと頼れる医療保険 新EVER」新CMがこのほど完成した。巨大ロボット・まねきねこダックXやミニロボット・こまねきねこダックが登場する人気シリーズの最新作は、病院が舞台。退院する友人に付き添い病院を去ろうとする櫻井らを、チアリーダーに扮した大勢のこまねきねこダックが祝福するというストーリーで、ダイナミックなパフォーマンスに驚く櫻井の表情が魅力的に映し出される。

 入院していた櫻井の友人が無事に退院する日の出来事を描いた同CM。友人に付き添っていた櫻井とアフラックダック、ネコが病院の玄関を出ると、そこにはチアリーダーに扮したこまねきねこダックが列を成してお出迎え。手に持ったポンポンを振ったり、大きく飛び跳ねたりし、パワフルに退院を祝福する。その光景に喜ぶ櫻井の目の前に、巨大なまねきねこダックXが登場し、垂れ幕で「退院おめでとう」とメッセージ。最後は、ポンポンを手にしたネコがチアリーダーのマネをするというユーモラスなシーンで締めくくられる。

 同作の見どころである、こまねきねこダックとまねきねこダックXの祝福シーンは、映画『アバター』や『ターミネーター』等を手掛けたハリウッドの製作チームが担当。特注のロボット型スーツの中にスーツアクション専門の俳優が入り、その後ろに配置されスーツ内部と連結した大きなコントロールレバーを3人が操作し、撮影された。迫力満点のパフォーマンスに櫻井は「チアリーダーになって、僕が歩いている横を動く仕草がかわいかったですね。おかげで撮影現場でもテンションが上がりました」と笑顔を見せていた。

 新CM「まねきねこダック×3 おめでとう」篇は、13日より全国で放送開始。


スポニチ:「嵐」櫻井翔 “初共演”にテンション上がった

 「嵐」の櫻井翔(30)が、13日から全国放送されるアフラック<もっと頼れる医療保険 新EVER>の新CM「まねきねこダックX3 おめでとう」編に出演する。櫻井は同社の<生きるためのがん保険 Days>の青いダックシリーズCMでは活躍中だが、今シリーズには初登場。おなじみのダック、ネコ、まねきねこダックXと共演。キャラクターが勢ぞろいしている。

 舞台は病院の診察室。入院中の男性が医者から退院許可をもらう場面に、友人役の櫻井とダック、ネコが付き添っている。医師の「あとは通院でいいですよ」の言葉に、「よかったな!」と櫻井。病院のロビーを抜けて外に出ると、そこにはチアリーダーに扮した無数の「こまねきねこダック」がズラリ。ポンポンを振ったり、大きく跳びはねたり、パフォーマンスを披露する中をうれしそうに歩く櫻井たち。すると目の前には力強いポーズを決める大きな「まねきねこダックX」が出現。首元の鈴が割れ、そこから「退院おめでとう」の垂れ幕が現れる。

 櫻井は“初共演”の「こまねきねこダック」の印象について「チアリーダーになって、僕が歩いている横を動くしぐさが可愛かったですね。おかげで撮影現場でもテンションが上がりました」と語った。

タグ:櫻井翔 CM

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。