FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク2012

2012.06.18 10:12|イベント・コンサート

サンスポ:二宮、誕生日に珍抱負「50になっても金髪」
報知:嵐先生が東京ドームで4万5000人に授業
スポニチ:「嵐」二宮和也 50歳になっても金髪宣言!?
ニッカン:嵐が先生!28万人授業、東京Dでスタート
デイリー:嵐二宮29歳の誓い「40、50歳でも金髪に」
中日:嵐先生再び 4万5000人の生徒とワクワク授業
日テレNEWS24:嵐、東京D教室で授業。二宮の誕生日祝う
共同通信:嵐、二宮の誕生日を梅干しケーキで祝う 「毎日楽しく生きている」と二宮

幫老師慶生!


サンスポ:二宮、誕生日に珍抱負「50になっても金髪」

 人気グループ、嵐が17日、東京ドームでイベント「嵐のワクワク学校」を開催した。昨年3月の東日本大震災を受けて、通常のコンサートではなく5人がそれぞれ先生となって「日々是気付(きづき)」をテーマに授業を行うイベントで、昨年に引き続き実施した。

 松本潤(28)は“ソモソモの授業”と題して出産の現場に初めて立ち会い、4万5000人を前に命の大切さをリポート。さらにこの日29歳の誕生日だった二宮和也をバースデーケーキで祝福した。二宮はドラマの役作りで金髪にしていたが、「40になっても50になっても、時々金髪にしてみようと思う」と珍抱負で笑わせ、相葉雅紀(29)は「皆で勉強するっていいですね」と満足げだった。

 昨年は東京公演のみで売り上げの一部を被災地に寄付したが、今年は24日に宮城・利府町のセキスイハイムスーパーアリーナのほか、夏には福島県内でも開催し、各県在住者を無料招待する。


報知:嵐先生が東京ドームで4万5000人に授業

 人気グループ・嵐が17日、東京ドームで体験型授業イベント「嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業」を行った。

 昨年チャリティーイベントとして初めて行われ、好評だったことから2年連続での開催。メンバーの5人がそれぞれ教師となり、4万5000人のファンに対し食や水、心理、笑いなどをテーマに独自のユニークな授業を行った。

 松本潤(28)は、生命のルーツを探る「ソモソモ」の授業を実施。授業中に「きょうはこの人のルーツを探りましょう」と、この日誕生日を迎えた二宮和也(29)を指名。二宮は「29になっても特に何か変わることもないですが…30、40、50になっても時々金髪にしてみようと思います」と話し、会場の笑いを誘った。

 同イベントは宮城、福島での開催も決定し、東北のファンを無料で招待する。宮城公演は24日、セキスイハイムスーパーアリーナで、福島公演は日程を調整中だという。


スポニチ:「嵐」二宮和也 50歳になっても金髪宣言!?

 男性アイドルグループ「嵐」が17日、東京ドームで「嵐のワクワク学校」を行った。メンバーが代わる代わる教師を務め、日常生活にある大切なことをテーマに授業。相葉雅紀(29)は食べ物の歴史を取り上げる中で「魚クイズ」を実施。客席を埋めた4万5000人の“生徒”が「サバ!」「タイ!」などと叫び、盛り上がった。

 この日は二宮和也(29)の誕生日。二宮はドラマ出演のため金髪に染めた頭をなでながら「ありがとう。特に何も変わることなく、毎日楽しく生きています。30、40、50になっても金髪にしてみようと思います」と笑った。東日本大震災チャリティーイベントとして行った昨年に続く開催。24日の宮城公演に続き、福島公演(日時、場所未定)もファンを無料招待する。


ニッカン:嵐が先生!28万人授業、東京Dでスタート

 嵐が17日、イベント「嵐のワクワク学校2012」を東京ドームで行った。昨年はチャリティーイベントとして開催。今年も開催を望む声が高まり、通常イベントとして開催された。

 白衣を着たメンバー5人が代わる代わる教壇に立ち、約30分ずつ授業を担当した。授業テーマは昨年同様「日々是気付」。櫻井翔(30)は水の大切さをテーマにするなど、それぞれ日常生活で見過ごしがちな内容を取り上げた。

 授業は今年も趣向を凝らした。メンバーが授業構成を検討し始めたのは約3カ月前。相葉雅紀(29)はすしカウンターを用意。クイズに正解したメンバーにマグロを握るなど、すし職人に習ったばかりの腕前を披露した。この日は二宮和也の29歳の誕生日。大野智(31)らメンバーや会場の4万5000人が祝福した。相葉は「みんなで勉強するっていいよね」と笑顔。熱心にメモを取っていた会場の受講生らに対し、松本潤(28)は「持ち帰ったメモを役立ててね」と先生らしく呼び掛けていた。

 ワクワク学校の規模は昨年よりも拡大。東京のほか、宮城、福島、京セラ大阪ドームでも初めて開催。4カ所計28万3000人が受講予定。昨年は売り上げの一部を東日本大震災の被災地に寄付したが、宮城、福島の地元ファンを無料招待することが決定している。


デイリー:嵐二宮29歳の誓い「40、50歳でも金髪に」

 人気グループ、嵐が17日、昨年に続き東京ドームでのイベント「嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業~」を開催し、東日本大震災被災地の福島県でもワクワク学校を“開校”することを発表した。日程や会場は現在調整中だが、6月24日開催の宮城公演と同様に現地在住者を対象に無料で招待することになった。また、この日、29歳の誕生日を迎えた二宮和也を会場の4万5000人が祝福した。

 “開校一番”の発表だった。午後5時に5人が登場すると、メンバーは「福島公演を行うことが決まりました」とあいさつ。すでに8000人無料招待予定の宮城公演(セキスイハイムスーパーアリーナ)に続き、福島での“課外授業”も決定した。

 昨年は3日間で計22万5000人を動員。入場料収入のうち、約2億円を義援金として被災地に届けた。今年は被災地に直接出向き、現地の人を無料招待する。会場などは調整中だが、被災地に笑顔を届ける“チャリティーイベント”となりそうだ。

 オープニングの発表後もサプライズが続いた。「誕生」など物事の“ソモソモ”の始まりをテーマにした松本潤(29)による授業では、松本が「この人の“ソモソモ”をやりたい」と切り出し、6月17日が誕生日の二宮に4万5000人が「ハッピーバースデー」を大合唱した。相葉雅紀(29)は二宮の母の定番差し入れ「梅干し」にちなみ作られた“梅ケーキ”を二宮に「あ~ん」。ドラマのため金髪の二宮は「ありがとうございます。30、40、50歳になっても、ときどき、金髪にしていこうと思います」とテレながら29歳の誓いを立てた。

 イベント最後はワクワク学校校歌「ふるさと」で締めくくり。大野智(31)は「これだけの人数集めてなかなか(イベントは)できない。これからもやりたい」と手応えに笑顔。次は、若き5人の先生が被災地でとびっきりの授業を開催する。


中日:嵐先生再び 4万5000人の生徒とワクワク授業

 アイドルグループ嵐が17日、東京ドームを学校に見立てた「嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~」を開催した。メンバー5人がそれぞれ先生役となって30分の授業を行い、残る4人と観客4万5000人が生徒になった。

 テーマは「日々是気付」。松本潤(28)は「ソモソモの授業」として、命の誕生に密着。助産院で出産に立ち会った映像を公開し、「お母さんは12時間も陣痛に耐え続けた。想像以上に大変なことでした。誕生は本当に奇跡の連続なんです」と力説。「家に帰ったら自分のソモソモについて、家族に聞いてみてください。もっと自分のことを大切にしようと思えるはずです。もっと優しくなれるんじゃないでしょうか」と訴えた。

 相葉雅紀(29)は食事をおいしくいただくための「バクバクの授業」で自らすしを握ってメンバーに振る舞い、「おいしいって言ってもらう喜びがわかった。みんな大好きだよ」と興奮しながら“告白”。「みんな、ごはんを作ってくれるお母さんにおいしい、ありがとうって言ってね」とファンにも呼びかけた。

 櫻井翔(30)は水が貴重な資源であることを伝える「ゴクゴク-」。大野智(31)は笑いが持つ力を知る「ゲラゲラ-」、二宮は先入観で縛られた頭を柔らかくする「カチカチ-」というテーマで講義を行った。この日が29歳の誕生日の二宮にケーキが贈られ、4人と4万5000人がバースデーソングを合唱して祝福する場面も。ドラマ撮影のため金髪にしている二宮は「毎日楽しく生きてます。30、40、50になってもときどき金髪にしてみようと思います」と宣言した。
◆宮城、福島でも開催へ

 「ワクワク学校」は昨年6月、全国ツアーを予定していた同所で、震災後の電力事情を考慮してコンサートをやめ、震災を契機に気づいたことを伝えようと企画。好評に応え2年連続となった。16、17日に東京ドーム、7月14-16日に京セラドーム大阪で計28万3000人を動員する。6月24日には宮城県利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで県民8000人を無料招待。時期未定だが福島県内でも開催する。


日テレNEWS24:嵐、東京D教室で授業。二宮の誕生日祝う

 人気アイドルグループの嵐が17日、東京ドームでイベント「嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業~」を開催した。

 2011年3月に起きた東日本大震災を受け、“通常のコンサート以外の形で嵐らしいメッセージを発信したい”という思いから昨年行われた授業形式のイベントが、今年も“開校”した。

 2回目の今回は、7月14日から16日まで大阪・京セラドーム大阪でも同イベントを開校する。さらに宮城県、福島県でも順次開校。両県でのイベントには無料で参加することができる。

 去年に引き続き「日々是気付」をテーマに、メンバー1人1人が先生役となり“授業”を展開した。
 二宮和也(29)は先入観でしばられた頭を柔らかくする「カチカチの授業」、相葉雅紀(29)は食べ物のありがたみを説く「パクパクの授業」、櫻井翔(30)は限りある資源である“水”の大切さを気付かせる「ゴクゴクの授業」、松本潤(28)はものごとの始まりや誕生について学ぶ「ソモソモの授業」、大野智(31)は笑いの持つ力を知らせる「ゲラゲラの授業」を担当。集まった“生徒”4万5000人にそれぞれの教えを伝えた。

 きょう6月17日は二宮の29歳の誕生日。“誕生”をテーマにした松本の「ソモソモの授業」内でメンバーと観客全員から「ニノ、誕生日おめでとう!」と声をそろえて祝福されると、二宮は「ありがとうございます。もう、そんな、大丈夫ですよ!」とテレながらも大喜び。
 嵐がメインパーソナリティーを務める日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ35 愛は地球を救う」(8月25日~26日)内で放送されるスペシャルドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」で、不良青年役を演じる二宮は、いつもと違って金髪にしているが、外見以外はいつもと変わらぬ日々だという。「29歳になって、特に何か変わることもなく毎日楽しく生きています。30歳になっても、40歳になっても、50歳になっても、たまに金髪にしたいと思います」とあいさつし、はにかんだ。

 無事すべての授業を終えると、相葉は「こうしてみんなで学べるっていいね!きょうは来てよかったです」とにっこり。松本も「僕たちもタメになりましたね。みなさんもきょう学んだことを持ち帰って、生かしていただけたらうれしいです」と呼びかけた。

 最後は5人で「ふるさと~嵐のワクワク学校 校歌」を歌い上げた。櫻井が「起立、気を付け、礼」と号令をかけると“生徒たち”は席を立ち一礼し拍手。メンバーたちも客席に向かって一礼し、拍手の音が響く中、会場を後にした。


共同通信:嵐、二宮の誕生日を梅干しケーキで祝う 「毎日楽しく生きている」と二宮

 「嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業~」が17日、東京ドームで行われ、メンバー5人がそれぞれ先生に扮(ふん)し白衣で登場した。

 これは、東日本大震災被災地へのチャリティーを目的として、2011年6月に始まったもの。今年は、東京以外に大阪、宮城、福島でも行われる。

 先入観でしばられたカチカチの頭を柔らかくする「カチカチの授業」を行ったのは、二宮和也。「パクパクの授業」では相葉雅紀が食事をおいしくいただく方法を教えた。

 「ゴクゴクの授業」で櫻井翔は、限りある資源“水”の大切さを教え、松本潤は「ソモソモの授業」で、誕生の奇跡・すべてのモノには始まりがあることを教えた。

 ラストは「ゲラゲラの授業」。大野智が、笑いが持つ力を真面目に講義した。

 この日は、二宮の29歳の誕生日。会場が一体となって、バースデーソングを歌い、祝福。その後、運ばれてきたケーキを相葉に「あ~ん」と食べさせてもらったが、微妙な反応の二宮。実は、イチゴに紛れて梅干しがトッピングされていた。その理由を松本が「ニノ(二宮)のお母さんが、楽屋に梅干しを届けてくれたのが印象的だったから」と説明した。

 現在、役作りのために金髪にしている二宮は「29歳になって、特に何かが変わることもなく、毎日楽しく生きています。30、40、50歳になっても、時々金髪にしてみようと思います」と宣言した。また、二宮の母親からの手紙が読み上げられ、生まれたときの体重が3900グラムもあったことや、名前の候補に大(ひろし)があったことなどのエピソードが披露され、会場は大いに盛り上がった。

タグ:

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。