FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アラシTV

プロフィール

R

最近の記事

カテゴリー

時計

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

リンク

タグ

 日産 24HTV 謎ディ 櫻井翔 24htv 二宮和也 相葉雅紀 松本潤 CM 大野智 au 紅白 キリン GANTZ 神様のカルテ 学校 コンサート 大奥 地震 怪物くん フリーター 番組 JCB 日立 アルバム シングル 夏虹 Wii 

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフェス

2012.07.24 10:57|イベント・コンサート

ニッカン:嵐今年も来年も国立ライブ
サンスポ:嵐、今年も来年も国立ライブ「アラフェス」
報知:5年目国立ライブはリクエストの「嵐」!全240曲からファン投票
スポニチ:嵐 恒例の国立競技場ライブ 今年はファン投票で選曲!
デイリー:嵐、来年も国立で!選曲はファン投票
中日:嵐、9月20、21日にアラフェス ファン投票でセットリスト決定

好難選啊.....
才兩場,倍率超高._.



ニッカン:嵐今年も来年も国立ライブ

 嵐が、5年連続となる東京・国立競技場公演を行うことが20日、分かった。9月20、21日に行う。また合わせて、早くも来年の開催も発表した。国立競技場は、20年夏季五輪誘致などに向けて改修工事に入る予定で、再来年以降の数年間は公演開催が不可能となる。メンバーはその分、ファンに感謝の気持ちを込めて2年連続で、ファン参加型のステージにすることを構想中。今年はリクエスト曲中心で構成する。

 嵐がファンと一緒にステージを作る。相葉雅紀(29)がこの日、国立競技場公演について会見した。リクエスト曲中心の構成は、メンバー全員で提案したという。国立競技場は再来年から五輪招致などに向けて大規模な改修工事に入る。「あと2年しか今の国立がないと聞き、ファンのみんなに恩返しをしようと。同じ風景が2度と見られなくなる。それならば、みんなが見たい、ベスト・オブ・ベストのコンサートを作ろうと思いました」。嵐はこれまでシングルやアルバム収録曲など計240曲を発表している。公演タイトルは「嵐のフェスティバル」を意味する「アラフェス」と命名した。

 異例の早さで来年の国立公演開催も決定。来年もファン参加型を構想しているが、詳細は未定。「歴史ある国立の改装前最後まで使わせてもらえるのは、光栄」と話した。

 メンバーのうち、相葉と大野智(31)松本潤(28)は6月にニューヨークに滞在した。公演のヒントになればと、ブロードウェーの舞台を何本も観賞した。「今までと違うことをやりたい。勉強になることがたくさんありました」。刺激を持ち帰り、5人全員で演出プランを相談している。

 リクエスト以外の新しい試みとして、バックダンサーのいない5人だけのステージを行うことも決めた。「5人だけでやるのは初めて。正直怖いですよ」と言いながら「お祭りなので派手にやりたいです」。人気に甘んじることなく、常に挑戦を続ける。今年は2日間で計14万人動員を予定。

 ◆嵐の国立公演 初公演は08年で、台北、ソウル、上海と回るアジアツアーの皮切りとして開催。09年はCDデビュー10周年記念として、シングル曲中心に構成。10年は国立史上初の4日間公演を実現させた。昨年は2日間公演だったが、台風12号の影響で1日遅れでスタート。


サンスポ:嵐、今年も来年も国立ライブ「アラフェス」

 人気グループ、嵐が9月20、21日に東京・国立競技場で2008年から5年連続となるコンサートを開催することが20日、分かった。同時に、国立競技場が大規模改修に入る前の来年もコンサート開催が決定したことが、所属のジャニーズ事務所から発表された。

 今年と来年のライブは「アラフェス」と題し、ファンからのリクエストをホームページ上で募集し、上位に入った楽曲を中心に構成する。公式にリクエストを募る方式はメンバー自身の発案で、嵐を含めてジャニーズでは初めての試みという。

 都内で取材に応じた嵐の相葉雅紀(29)は、「残り2年で国立が改修に入るので、通常のライブとは違うものにしたいと考えた。嵐の『ベスト・オブ・ベスト』を作る」と力を込めた。

 ジャニーズの通常のライブでは若手のジャニーズJr.勢を大量動員して盛り上げるが、「今回は5人だけでパフォーマンスする」と断言。

 また相葉と大野智(31)、松本潤(28)の3人が6月末以降、渡米してライブ作りの参考にするためブロードウェーのミュージカルやシルク・ドゥ・ソレイユのショー「ザルカナ」などを観劇したことも明かし、「勉強してきたことを生かして、今までと違うステージができれば」と話した。

 国立競技場は東京都が招致を進める2020年夏季五輪などに向け、19年3月までに8万人収容の開閉式ドーム型に建て替える予定。リクエストはアルバム収録曲も含め計240曲が対象で、同事務所公式携帯サイトhttp://www.johnnys-web.com/で21日正午から31日午後6時まで受け付ける。


報知:5年目国立ライブはリクエストの「嵐」!全240曲からファン投票

 人気グループ・嵐が5年連続となる東京・国立競技場でのコンサート(9月20、21日)を開催することが20日、発表された。「アラフェス」と銘打つ今回は、嵐が過去にリリースした全240曲からリクエストで選ばれた曲で構成される“ファン参加型”コンサート。この日、メンバーの相葉雅紀(29)が都内で取材に応じ「歴史ある国立で新しいチャレンジができたら」と意気込んだ。2日間で計14万人を動員予定。

 08年に初めて国立の舞台に立ち、毎年さまざまな思い出をつくってきた嵐。自身の持つ連続公演記録を更新する、5年目の今回はファンと一からつくり上げる、お祭りコンサートだ。

 全楽曲をリクエストで構成する「アラフェス」の出発点は、14年から予定されている大規模改修工事がきっかけ。相葉は「今の国立はあと2年しかない。同じ風景は二度と見られないので、ファンのみんなが一番聴きたい曲を届けて恩返ししたかった」とメンバーの心境を代弁する。時期や詳細は未定だが、すでに来年の国立公演も「アラフェス」形式で行うことが決定しているという。

 21日正午から10日間、公式サイトで楽曲のリクエストを受け付け。「僕らがベスト盤で選ぶ曲とは違うものもあるんじゃないか。日の目を見ていない曲もあるので、どんな結果になるのか楽しみ」と相葉が話すように、シングル(45曲)、カップリング(57曲)、アルバム(138曲)の各項目から3曲ずつ投票し、人気の高いものを中心に、30曲程度を当日に披露する予定だ。

 5人にとっても、国立の舞台は特別。相葉は「08年に初めてやったとき、聖火台から見えた景色は忘れられない。ビル群の中に、僕らだけを見つめてくれる空間があった」と思い出を語る。今回はメンバーの発案で、ジャニーズJr.らの協力を仰がず5人だけで公演をやり抜くことを決断。「7万人と僕ら5人。初めてだし、正直怖い部分もあるけど、4年間(国立で)やってきた経験もある。お祭りなので新しいチャレンジをしていけたら」と忘れられない日にすることを誓った。


スポニチ:嵐 恒例の国立競技場ライブ 今年はファン投票で選曲!

 「嵐」がファン投票をもとに歌うコンサートを敢行する。嵐のフェスティバルを意味する「アラフェス」と題して、9月20、21日に東京・国立競技場で開催。選考対象はシングル、カップリング、アルバムの3部門で、これまでに発表した計240曲の中から投票で上位に選ばれた歌を中心に歌う。

 21日正午から31日午後6時までジャニーズ事務所の公式携帯サイトで投票を受け付ける。

 会場の国立競技場は2013年から改装工事のため使用できなくなることから、メンバーが「素晴らしい景色を見せてくれた皆さんに感謝を込めて」企画。来年の開催も内定しており、08年の初挑戦から6年連続で国立競技場ライブを行うことになる。

 今回はバックダンサーなしのメンバー5人だけで出演。演出の参考にするため、大野智(31)松本潤(28)と米ニューヨークでショーを見てきた相葉雅紀(29)は「嵐のベストオブベストを作ろうというところから始まった企画。何か新しいもの、今までと違ったものを見せたい」と意気込みを語った。


デイリー:嵐、来年も国立で!選曲はファン投票

 人気グループ・嵐が、9月20、21日に東京・国立霞ヶ丘競技場で計14万人を動員するライブ「アラフェス」を行い、ファンのリクエスト曲でステージを構成することが20日、分かった。240曲から公募され、約30曲が選ばれる。また、2014年から改修工事を行う予定の国立競技場で、来年も「アラフェス」を開催すると発表(詳細未定)。5人のメンバーが08年から公演を続ける現・国立の“カウントダウンスペシャルライブ”は、多くの支持を集める人気曲の連発でお祭り騒ぎとなりそうだ。

 嵐にとって恒例の国立ライブが、5年目を迎えて大きく進化する。すでに来年の開催も決まり、2年間のタイトルを『嵐のフェスティバル』、略して「アラフェス」と命名。改修工事で姿を変えてしまう聖地に“最後の思い出”を刻むため、5人の発案で、歌う曲はファンのリクエストで選ぶことになった。

 すでに前人未到の4年連続国立ライブを成功させた5人を代表し、都内で取材に応じた相葉雅紀(29)は「国立が改修に入ると同じ風景は見られませんし、みんなが一番見たい『ベスト・オブ・ベスト』を、感謝を込めて作ることになりました」とジャニーズ史上初の取り組みを説明。「参加型コンサートになりますね」と客席との一体感に期待を寄せた。

 リクエスト曲は、21日から31日までジャニーズ事務所の公式携帯サイトで募集。99年のデビュー曲「A・RA・SHI」から最新曲「Your Eyes」までのシングル(両A面含む)45曲に、カップリング57曲、ファンの間では隠れた名曲と言われる「Blue」などアルバム収録曲138曲の、計240曲が対象となる。本番では上位の楽曲を中心に約30曲を披露予定で、相葉は「みなさんがどういう曲を聴きたいと思ってるのか、興味深いですね。どういう結果になるか楽しみ」と“ファンの声”を心待ちにした。

 これまで嵐のコンサートは毎回、ジャニーズJr.やバックダンサーが約100人参加してきたが、「アラフェス」は初めて5人のみのステージにするという。

 「新しいチャレンジがしたくて、正直、怖いですけど、5人だけでパフォーマンスをしようと話してます。7万人、足す、5人で。嵐のお祭りなんで派手にやりたいですね」

 国民的グループとファンの固い絆で、巨大な国立の空間が一つになる。


中日:嵐、9月20、21日にアラフェス ファン投票でセットリスト決定

 5人組アイドルグループ嵐が9月20、21日に東京・国立霞ヶ丘競技場で、「アラフェス」と題したコンサートを開くことが20日、発表された。08年から毎年、コンサートを開いている“国立”が14年から改修に入るため、ファンへの感謝を込めてリクエストでセットリスト(歌う曲目)を決めるという特別企画だ。来年も開催予定。

 「あと2年しかできない。感謝を込めて、みんなの一番見たいベストオブベストを作ろう、と5人で決めました」。この日、都内で取材に応じた相葉雅紀(29)は嵐のお祭り「アラフェス」への思いをこう語った。

 東京都が20年の夏季五輪に立候補を表明したため、国立競技場は14年から大規模な改修工事に入り、8-10万人規模の屋根付きスタジアムになる見込み。96年の「3大テノール」来日公演を除けば、国立でコンサートを開いたのはSMAP、DREAMS COME TRUE、嵐、L’Arc~en~Cielの4組。3年以上続けているのは嵐だけだ。

 「最初の08年に、聖火台から見た景色は忘れられない。ビル群の中にこんなすてきな空間があるなんて…と。あの光景が二度と見られなくなる」と相葉。

 思い入れが強いからこそ、特別なものを作ろうと決意した。リクエストをもとにコンサートを行うのはジャニーズ事務所でも初の試み。すでに国立ラストイヤーとなる来年の開催も決まっているという。

 リクエストは21日正午から31日午後6時まで、公式携帯サイトで受け付ける。候補はこれまで発表された全240曲。(1)シングル45曲(2)カップリング57曲(3)アルバム138曲-の3カテゴリーで3曲ずつ投票できる。

 投票結果をもとにセットリストを作る。相葉は「コンサートをしていると、曲がみんなと一緒に育っていくのを感じる。これまで一度も歌っていない曲もある。どんな曲が選ばれるか楽しみ」と目を輝かせた。5人の発案で、バックダンサーは起用せず、5人だけで7万人を相手にパフォーマンスするという。

 新しいことに挑戦する上で刺激を受けようと、相葉と大野智(31)、松本潤(28)の3人は、6月末から7月はじめにかけ、ニューヨークでさまざまなショーを視察した。

 相葉は「振り付けや舞台装置、役者のエネルギーも勉強になった」と言い、演出プランを尋ねる記者には言葉を濁してウインク。「これ以上聞かないでっていうサインです」と、いたずらっぽく笑った。

 「歴史ある場所で最後にコンサートができることを光栄に思う」としており、国民的グループの名にふさわしいコンサートを見せる意気込みだ。

◆松潤気分でホットドッグ “夏休み”も満喫
 ニューヨークを訪れた3人は“夏休み”も満喫した。「マツジュンと一緒に洋服を買ったり。リーダーは夜に会ったら真っ黒になってて『セントラルパークで日を浴びてた』って」と相葉。「セントラルパークでホットドッグをかじるっていう夢もかなったんです。マツジュンが『花より男子』のドラマでかっこよくやってたから、俺もやろうと思って…。さすがに恥ずかしいから一人でね。マツジュンがいたら『意識してんだろ』って言われるから」と笑いながら白状していた。

タグ:

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。